カテゴリー "Museum@Danmark♥" の記事

スポンサーサイト

シルケボーにある水族館&動物園「Ferskvandscentret 「AQUA」」

今日は「シルケボー」という街にある「Ferskvandscentret 「AQUA」」をご紹介☆Ferskvandscentret 「AQUA」とは水生環境学習の為に作られたセンターで、デンマークの中でも巨大なセンターです。↑施設外観の様子大きな水族館の様になっているアクアパークエリアと動物園の様な作りになっているアニマルエリアがあり、それぞれに生き物が数十種類以上展示してあります。中に入るとこんな感じでまずは水槽がズラリとならぶ、水族館の様...

オーフスにある芸術鑑賞できるギャラリー「KUNST HAL AARHUS」

今日はデンマーク第二の都市「オーフス」にある芸術鑑賞できるギャラリー「KUNST HAL AARHUS」についてご紹介したいと思います。ここはオーフス芸術協会の主導で1917年に「現代アートセンター」として設立され、デンマーク国内のみならずヨーロッパでも最古の「現代アートセンター」の一つであるとされています。↑ギャラリー外観長い歴史の中で改装や修復が何度か行われ、現在の形になっていますが、現在は「現代アート」の展示場...

オーフスにあるモダンアートギャラリー「Galleri Profilen」

今日はエグモントホイスコーレの授業で訪れたオーフス市内にある「Galleri Profilen」というギャラリーをご紹介したいと思います。↑ギャラリー内の様子留学先のエグモントで私は「アート」の授業を沢山受けさせて頂いていましたが、授業の中では実際に絵をかいたり、物をつくったりも沢山したけれど、それよりもこの学校は「体感させる」という事を重視している為、課外授業として先生と共に美術館にいったり、ギャラリーに行った...

ロスキレの歴史が一目でわかる博物館「Roskilde Museum(ロスキレ博物館)」

今日は先日ご紹介したロスキレ大聖堂の近くにある博物館、「Roskilde Museum(ロスキレ博物館)」をご紹介☆ここは、ロスキレの歴史に関する展示物を展示してある博物館で、ロスキレの街中にひっそりと佇む小さな博物館です。↑Roskilde Museum外観外観はレンガ作りの建物で、とってもレトロ。中に入ると、こんな素敵なステンドグラスが入口からお出迎えしてくれます♪ ↑Roskilde Museum外観&エントランスの様子中は思ったよりも広...

デンマークを代表する画家Asger Jornの作品が見れる美術館「museumjorn」

デンマークを代表する画家の一人として、Asger Jorn(アスガー・ヨーン)という人物がいます。彼は生涯に渡り、画家としてだけではなく、彫刻家、陶芸家としても有名で数多くの作品を残しましたが、その作品は現在、デンマークのSilkeborg(シルケボー)というところにある「museumjorn」という名前の美術館に集約されています。先日、こちらの「museumjorn」学校の授業で行ってきたので、今日はその様子をご紹介したいと思います...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。