上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピングを堪能出来るメインストリート in オーフス

今日も「オーフス」市内にある勧めスポットを紹介していこうと思いますが、今日はオーフスでショッピングを堪能出来るメインストリートをご紹介したいと思います。
オーフス2
↑オーフスの街中の様子

まずはオーフスの中心に位置する「Park Allé (パーク・アッレ)通り」。この通りはオーフス中央駅からオーフス市庁舎前にかけて通っているオーフスの中心的な通りとなっていて、駅前からオーフス市庁舎前までは、店数も少ないですが、オーフス市庁舎を通り越して「Sønder Alle」という通りとの交差点を渡ると、デパートやショップ、レストランが多く立ち並んでいるのが見えてきます。この通り沿いに停車する市バスも沢山あるので、バスを使った移動をしたい方にもとても便利(^-^)
<地図はこちら>

またこのお隣には「Ryesgade(リエスギャーゼ)通り」という通りがあり、ここの通りは多種多様なお店が立ち並ぶ、大きな「歩行者天国」となっています!現在日本で大人気の「Tiger(タイガー)」等のインテリアや雑貨のお店や大型の本屋さんやスーパー、デパートまで立ち並び、この通りに来れば、どんなものも大体そろっちゃう♪ちなみにオーフスに来る際に、私が一番利用させてもらっているのも、この通りです♪
オーフス オーフス5
↑Ryesgade(リエスギャーゼ)通の様子
<地図はこちら>

そして、食事やカフェを楽しみたい方にオススメなのは「Åboulevarden(アーボウルバーデン)通り」。この通りは運河に隣接していて、目の前の運河を見渡しながら食事が出来るカフェやバーが沢山軒を連ねています。テラス席があるお店が沢山あるので、日光浴しながらゆっくりお茶を楽しみたい方にはとってもお勧め♪夏場の天気が良い時に、ここで過ごすティータイムは最高です(*^_^*)
オーフス4 オーフス3
↑Åboulevarden(アーボウルバーデン)通りの様子(通りの上にある、橋の上はこうなっています!写真:右)
<地図はこちら

と、オーフスにはまだまだ沢山素敵な通りがあるのですが、今日だけでは紹介しきれないので、、、追々オーフスにある素敵なお店やお勧めスポットを少しづつ紹介して行こうと思います☆


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。