
2014年も1ヶ月経ちました。

今日は1月31日。2014年も今日であっという間に1ヶ月が終了してしまいましたね。
最近は1日、1週間、1ヶ月そして、1年があっという間に過ぎ去っていってしまう気がする私ですが、、、歳のせい?!笑 と最近思う事が多くなったものの、何だかんだ自分のやりたい放題に生きてきている私なので、毎日の生活、今の生活にはとても満足しています。

でも、何だかんだ去年の8月にデンマークに留学してきて早くも6ヶ月が経過。あっという間に残りのデンマークライフも過ぎてしまうのだろうな。。。と思うととても寂しくなる今日この頃(><)エグモントに来た時は真夏の青空が毎日見れる様な天気だったのに、気づけば外は雪も積もる寒い時期になってきました。
エグモント冬景色
↑現在のエグモントの様子

最近はめっきり寒い日も多くなり、学校のまわりはこんな景色に変わりました(* ̄□ ̄*;
エグモント冬景色3 エグモント冬景色2 
↑現在のエグモントの様子2

「1年もあれば色々出来る!」と思って、勉強の為の参考書や調べたい研究等色々自分なりに課題を沢山かかえてきたけれど、なんだかんだ何にも出来ていない現状(゚ロ゚)

色々焦りつつも、逆に留学前に予想もつかなかったような事が色々出来たなと思うし、この半年間はホント「デンマークでの生活に慣れる・デンマークの事を知る」という事の方で精一杯だったなと今、振り返ると思います。

でもこの半年間があったからこそ、デンマークという国の事を色々と知れたし、生活もやっと基盤が出来ました。

この半年間で培った事を活かして、残りの半年間はもっともっと有意義な日々を送れる様にこれから頑張っていきたいと思います。

そして、半年間デンマークで生活してみて、「デンマーク」と「日本」の生活や習慣の違いに「?!」と思った事や、デンマークの良い所、悪い所も沢山気づけるようになってきたので、これからは少しづつではありますが、私が感じた「デンマーク」の事についてもこのブログに書いていければと思います。

デンマークに関するどんな資料や本を読んでも、知る事・体験する事の出来ない「生」のデンマークでの体験をここに記録していけたらと思うので、これからデンマークに来られる人やデンマークに興味のある人にとって参考になる記事になれば幸いです(*^_^*)
スポンサーサイト

