
デンマークの大型おもちゃチェーン店「BR」

今日も昨日に引き続きデンマークで私が日常的に利用させてもらっているお店を紹介したいと思いますが、今日紹介するのはデンマークの大型おもちゃチェーン店「BR」
BR.jpg
↑お店入口の様子

ここはデンマーク国内に250店舗もお店を構えるデンマーク国内でも大きなおもちゃのチェーン店で、LEGOやディズニー等をはじめ子供達に人気のあるおもちゃなら、だいたいが手に入ってしまう程、品数も豊富なお店となっています。

「おもちゃ屋さん」なので、私はいつも利用する訳ではないのですが、、、町の至る所でこのお店を見かけるし、ディスプレイやお店に飾ってある商品が可愛い♪♪ので、私の中ではついつい時間がある時にウィンドウショッピングしてしまうお店の1つとなっています。

お店の中はこんな感じ~☆子供が好きそうな人形やプリンセスの洋服等、可愛らしい商品が沢山並んでいました。
BR7.jpg BR8.jpg BR3.jpg
↑店内の様子

特にやっぱりデンマーク発祥の「LEGO」のコーナーは充実していて、色んな種類のLEGOが並んでいます。店内にも少しLEGOや他のおもちゃで遊べるコーナーが設けられていて、子供たちは買い物の途中に夢中になって遊んでいました。
BR4.jpg BR5.jpg BR2.jpg
↑LEGOコーナーの様子

その中でもビックリしたのが、「ファービー人形」が置いてあった事!!日本でも数年前に流行りましたが、顔が少し違う!?笑
日本のものよりも目が大きくてちょっと怖かったです(^^;
BR6.jpg
↑店内に設置されていた「ファービー」のコーナー

普段ここに買い物に来る事は無いのですが、、、時間があるときに少しプラプラしてみると、デンマークの子供達に人気な遊び道具やキャラクターが分かって、結構面白いので、是非一度足を運んでみてください(^-^)

*BR詳細***
公式HP:http://www.br.dk/

スポンサーサイト

