
オーフス最大級の映画館「Cinemaxx」

今日もデンマークのお勧めスポットをご紹介しようと思いますが、今日ご紹介するのはオーフス最大級の映画館「Cinemaxx」
Cinemaxx.jpg
↑Cinemaxx入口の様子

「Cinemaxx」はコペンハーゲン・オーデンセ・そしてオーフスにある国内でも規模の大きな映画館で、オーフスにある「Cinemaxx」は先日ご紹介した「bruun’s Galleri」の中に入っています。ショッピングモールの中にあるという事もあり、買い物途中に来られるお客さんや駅チカなので、オーフス以外の地域から来るお客さんも多い様子。

私が行った時は、タイミングの良い時間だったのかお客さんはほぼ誰もいなくて、貸切状態!!笑 「こんなに空いてて大丈夫か??」と思うほど、空いていたのですが、席も選び放題だしラッキー♪とか思いながら、中に入りました(๑≧౪≦)

デンマークに来て、始めて訪れた映画館だったのですが日本の映画館と同じような雰囲気だし、館内はとても広々しているのでかなり快適!赤と白で統一された館内のデザインもとてもスタイリッシュでカッコ良かったし、椅子やライト等が円柱型になっているところもまたオシャレで素敵でした(^^)
Cinemaxx2.jpg Cinemaxx3.jpg

Cinemaxx3.jpg Cinemaxx5.jpg
↑館内の様子

と、肝心なのは上映室なのですが、上映室の中もとても広々としてとっても綺麗~☆今回色んな映画がやっていたので、「やった~どれを見ようか選び放題♪」と思っていたのですが、英語字幕または英語のみの映画は2つしか上映されていなかった(゚ロ゚)

デンマーク語がわからない私はしょうがないので、そのうちの一つであった「THOR」という映画をみました。「THOR」は日本語だと「マイティ・ソー」という名前で上映されているものらしく、アメリカのコミックから映画化された物語なのだそう。

最近この映画の最新作が出るとの事で、その前の物語が今回この映画館で上映されていた様ですが、私は見たことのない映画だったので内容も楽しめたし、迫力ある映画を大きなスクリーンで見れてとても面白かったです(^-^)
Cinemaxx6.jpg Cinemaxx7.jpg
↑館内の様子

デンマーク語で見る事の出来る映画は20個以上、上映されていたので、デンマーク語がわかる方は多分、もっと選択肢があって面白いはず!笑
Cinemaxx10.jpg Cinemaxx9.jpg 
↑私が訪れた時に上映されていた映画

ちなみに中にはジュースや食べ物が買える売店みたいなものも、ちゃんと設置されています!日本と同じくポップコーンもちゃんと売っていましたよ♪思わず1つ買いたくなってしまいました(๑≧౪≦)

と、映画を見終わった後、映画館の外に出ると券売所の前には長蛇の列が!?さっきまで激空だった映画館に何が起きたのか?!と思うくらい、たくさん人が並んでいました。
Cinemaxx8.jpg
↑券売場の前の様子

時間帯によってはこの様に激混みする事もしばしある様です(^^;混む時間がいつなのかまでは把握出来なかったのですが、、、見やすい席を取りたいのであれば、早めにチケットを買いに来るのをお勧めします!

駅チカで、快適な映画館なので、是非デンマークに来て、「映画を見に行こう!!」と思い立った際は、是非足を運んでみてください。

*Cinemaxx詳細***
公式HP:http://www.cinemaxx.dk/
スポンサーサイト

