
コペンハーゲン1お勧めなホステル「Generator Copenhagen」

今日は久々にデンマーク国内にある私がユースホステルをご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのはコペンハーゲンコンゲンス・ニュートー広場から150mの場所にある「Generator Copenhagen」

ここはコペンハーゲン中央駅から近く、交通の便が便利なだけでなく、宿泊費もコペンの中ではリーズナブルで手頃な料金で、コペンの中では私が1番活用させてもらっているお勧めのホテルです!
ジェネレーターホテル8
↑ホテルのフロントの様子

ホテルの中は入るとこんな感じ~☆フロントに行く前にエレベーターまたは階段を使わなくてはいけないのですが、階段のところまでこんな可愛らしい絵が書いてあってホステルに入る前から素敵な感じ♪
ジェネレーターホテル6 ジェネレーターホテル7
↑ホステル入口

フロントも広々としていて、24時間対応で毎回必ず係りの人がいるし、ランドリー施設荷物預かりもしてもらえるので、かなり設備的には良いホステルとなっています。
ジェネレーターホテル9 ジェネレーターホテル16
↑ホテルのフロント付近

ホステル選びで結構落とし穴なのが、「Wi-Fi」!!旅行先でネットが使えないというのはかなり致命的なので、私はホステルを予約するときはかならず「Wi-Fi」がついているか、それが有料か、無料かをチェックしますが、このホテルは館内全域での無料Wi-Fiを提供しているので、とても有難い~♪しかし、部屋の中は場所によって、Wi-Fiが繋がりにくい所もあるので要注意!!
ジェネレーターホテル2
↑フリーWi-Fiの看板

Wi-Fiが繋がりにくい部屋になってしまっても、1階の共用フリースペースでは使えますので、ご安心ください☆
1階には深夜営業のバーやHygeeできるフリーのラウンジがあります!夜は結構バー利用者で混んでいますが、日中はあまり人もおらず、広々として使えるので、ゆっくり休憩したい人にはお勧めです♪テレビとビリヤード台等もあるので、リラックスしたい人には適切な場所かも?!
ジェネレーターホテル15 ジェネレーターホテル14 ジェネレーターホテル13

ジェネレーターホテル12 ジェネレーターホテル11 ジェネレーターホテル10
↑フリーラウンジの様子

部屋はというと、各階にタイプ別に設置されていて、こんな感じに館内に沢山設置されています~☆肝心な部屋の中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、、(笑)、私は毎回女性専用のドーミトリー部屋を使いますが2段ベッドが2~3台おいてあって、部屋の中に洗面台とトイレ、シャワールームが一つずつあります。
ジェネレーターホテル
↑各部屋のある廊下

室内は結構綺麗にされているので、同室の人が部屋をぐちゃぐちゃにする人でない限りは、、、結構快適な感じ♪笑 シャワー室は部屋の外にも共用のものがあるので、誰かが使っている時に順番をまつ必要もなく、使う事が出来ます。

ホテルから歩行者天国のストロイエ通りまで徒歩10分以内、ニューハウン地区まで1km圏内なので、歩いて色々回るにもとても便利な場所♪コペンでドーミトリーの安い宿をお探しの際は、是非ここをお勧めします!値段は「破格」な程安くはありませんが、値段相応に設備は完備されているので、コペンで宿をお探しの際は是非、利用してみてください(^^)

*Generator Copenhagen詳細***
住所:Adelgade 5 -7, 1304 コペンハーゲン
公式HP:http://generatorhostels.com/en/destinations/copenhagen/


スポンサーサイト

