
海に面した豊かな自然に囲まれた街「ナーンタリ(Naantali)」

今日も昨日に引き続き、「フィンランド・ヘルシンキ」and「エストニア・タリン」で私が訪れたお勧めの観光スポットをご紹介しようと思いますが、今日ご紹介するのは、フィンランド南西部、南西スオミ県トゥルクの西15kmに位置する観光地「ナーンタリ(Naantali)」
ナーンタリ6
↑ナーンタリ市内の様子

ナーンタリは海に面した豊かな自然に囲まれた街で、最大の見所は昨日ご紹介した「ムーミンワールド」。「ムーミンワールド」がこの町にあるからこそ、連日この街は観光客がいっぱいになっていますが、ナーンタリの魅力はムーミンワールドだけではありません。

町の中心は様々なヨットが停泊するヨットハーバーとなっており、その周辺には入江を囲むようにしてカフェやレストランが立ち並んでいます。海の目の前なので、港を眺めながらのんびり食事をしたり、散歩を楽しむにはとってもお勧めな場所♪
ナーンタリ ナーンタリ7 ナーンタリ8
↑町中にあるヨットハーバーの様子

私も今回は近くにあったレストランに入ってみましたが、レストランの中はとってもおしゃれで綺麗~!!お腹もすいていたし、おやつ時に行ったので、今回はこんな可愛らしいデザートを頼んで食べました(^-^)味も美味し、見た目もとっても可愛らしくてステキ~!思わずペロリと平らげてしまいましたが、、、もうちょっと味わって食べれば良かったな。。。笑
ナーンタリ3 ナーンタリ2
↑レストランの中の様子+今回食べたデザート♪

また、港の南東には旧市街があって、18~19世紀にかけて建てられたパステルカラーの木造家屋が沢山並んでいます。現在この家屋はブティックやアートギャラリーとして利用されているところが多く、ショッピングやアートを楽しむにはオススメの場所♪
ナーンタリ4
↑旧市街の様子

私も色々散策しましたが、アートギャラリーはこじんまりとしていながらも、北欧チックな作品が沢山並んでいて、北欧アートを堪能するにはとても良い場所となっていました。
ナーンタリ5
↑アートギャラリー内の様子

この旧市街の中心部には、昔のナーンタリの町や人々の暮らしぶりを紹介する「ナーンタリ博物館」という博物館もあり、ここでは昔の人々が実際に住んでいた家や使っていた日用品等を見る事が出来ます。

ここも行ってみましたが、昔ながらの建物がちゃんと保存されていて、結構見ごたえあり!係りのお姉さんが親切に案内してくださり、とっても良いところでしたよ♪時間があれば、行くのをお勧めします!

今回は行けませんでしたが、町の北のはずれにはスパ設備やメニューが充実した「ナーンタリ・スパ・ホテル」があるそうなので、旅の疲れを癒したい方にはオススメ(*^_^*)

ゆったりと時間の流れる、景色の綺麗な街「ナーンタリ」。ヘルシンキからは少し遠いですが、ムーミンワールドへ行く際や近くの街であるトゥルクに来た際は、是非足を運んでみてください(*´∀`*)

*ナーンタリ詳細***
公式URL:http://www.naantali.fi/en_GB/
スポンサーサイト

