上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くて良質の商品がいつでも手に入るお店「REMA1000」

昨日に引き続き、今日もデンマーク国内にあるお店の紹介したいと思いますが、今日は昨日ご紹介した「fotex」に続き、デンマーク国内にある大型スーパー「Rema1000」をご紹介したいと思います。

「Rema1000」はノルウェー発祥の大型チェーンスーパーマーケットで現在ではデンマーク国内で約200店舗、スカンジナビア諸国全体では約450店舗ものお店を保有しています。
Rema1000.jpg
↑Rema1000入口の様子

1979年にノルウェーのトロンハイムに第一号店をオープンさせましたが、当時は店舗の中で取り扱う商品が約500種類あった事から「REMA500」という名前がついていたそう。しかしその後、品数がもっと必要だという結論にいたり、取り扱い商品を増やした為、店名が「REMA1000」になったのだとか。(by ウィキペディア)

デンマークには1994年に入ってきたこのお店ですが、今やどこの地域でも見かけるデンマークでも有名なスーパーとなりました。どこに行っても1店舗必ずといっていいほど、発見できるので私はてっきりデンマーク発祥のお店なのだと思っていましたが、、、ノルウェーから来ているお店だったのですね♪
Rema10002.jpg Rema10005.jpg Rema10006.jpg
↑店内の様子☆レジはいつも人で混み合っています

ちなみに「REMA1000」のスローガンは「シンプルで有りながら多くの商品を最高の状態で提供すること」なのだそう。その証拠に、店内は商品が木箱やパレットに入ったまま並べられている事が多いですが、これはコストカットする目的からそのように配置されているのだとか。
Rema10004.jpg Rema10003.jpg Rema10007.jpg
↑店内の様子2☆商品が結構ガサツに置いてある所もありますが、、、これもコストカットの為?笑

最小限に「ムダ」を省き、商品への「コストパフォーマンス」に繋げるという姿勢は低価格を売りにしているスーパーと同じ概念がある気がします。

企業の努力のかいあってか、REMA1000の商品は常に安定して安いので、私の中では「安い商品がいつでも手に入るお店」というイメージ。貧乏学生にとってはとっても有難い~お店です(^-^)

きっとデンマークに留学される方は一度はお世話になるお店だと思うので、安くて良質の商品を買いたい場合は是非一度足を運んでみてください(*^_^*)

*REMA1000詳細***
公式URL:http://www.rema.no/

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。