
ロイヤルコペンハーゲンに併設されているカフェ「Royal Sumushi cafe」

いよいよ今日からは可愛い&素敵なデンマークのお店を紹介していきます!!
第1回目の今日はコペンハーゲンにある私のお気に入りの
「The Royal sumushi Café (ザ・ロイヤル・カフェ)」をご紹介♪♪

コペンハーゲンで有名なもの!といえば「ロイヤル・コペンハーゲンの食器」ですよね♪
ロイヤル・コペンハーゲンの本店はコペンのストロイエの中にあるのですが、このお店の隣に「The Royal sumushi Café (ザ・ロイヤル・スムシカフェ)」というとってもとってもカフェがあります☆★

去年はじめてデンマークを訪れた際に観光本に「お勧めのカフェ」と紹介されていたのがきっかけで行ってみましたが、内装が超可愛い~!!ヨーロッパの伝統的な様式と現代風のインテリアがいりまじっており、全体的にピンクな店内の色味が可愛さを倍増させています★☆
ロイヤルスムシカフェ3
↑カフェ店内の写真♪♪

ここは2007年5月5日にオープン★それ以来「全てロイヤルコペンハーゲンの食器で商品が出してもらえる」という事で注目を集めているそう!!ですが、私は来店した際普通にチャイとか頼んだけど、普通のガラスのコップで出てきた気が。。。気のせい?笑 あんまり私は意識していませんでしたが、「ロイコペの食器で絶対に飲みたい!」という人は商品を注文する前に店員さんに確認してみてください(*^_^*)

私は「カフェの飲み物&食べ物」よりも、「内装&インテリアデザイン」を見る目的でカフェ巡りをしているのであんまり食べ物はいつも注文しません~。笑 
なぜかと言うと一応新米建築士なので、内装チェックには余念がないというのと、やっぱりデンマークの外食代はめちゃ高い!から手が出ない~(++)だいたいどこのカフェも紅茶やコーヒーが30DKK~から買えるのですが、円安の今(2013年現在)日本円に換算するとなんと1杯600~800円位します!貧乏学生には高い~お値段なので、私は普段からあんまり外食しません(><)

現地のデンマーク人も「お家で家族団らんで食事する」というのを大事にしている人種だし、現地の人にとっても外食費はバカにならない程高いのであまり外食はしないそうです!(人によるとは思いますが。。。)

なので私はだいたいコーヒー1杯で我慢~していますが、メニューも美味しそうなものが沢山ありましたよ♪と言っても、メニューはあまり細かくチェックしていないので詳しくは記載出来ないのですが、ここは「スムシ(SMUSHI)」とうデンマークで300年以上愛され続けているSmørrebrød(スモーブロ)というオープンサンドと寿司(Sushi)を合わせた「ザ・ロイヤル・カフェ」のオリジナルメニューが人気だそうです!
詳しくメニューについて知りたい方は色んな方がブログ等にここのカフェの内容をアップしている様なので検索してみてください☆
ちなみに、、、この方のブログは凄い素敵な内容が沢山載ってましたよ♪↓
yossyさんのブログ


という事で、今回も「食事」よりも「店内の写真」ばかりパシャパシャ沢山撮ってしまいました↓
ロイヤルスムシカフェ2 ロイヤルスムシカフェ
↑カフェ店内part2


ここも内装すごい可愛かったけど、店内よりも気になったのはこのお店のトイレ!カフェを出てすぐの場所にお店専用のトイレがあるのですが、トイレまでまたまた凄い可愛い~!!
ロイヤルスムシカフェ_トイレ
↑カフェのトイレ入口(なぜか日本語で「御手洗」という標識がついていました!笑)

「無駄に広過ぎでしょ!」と思わず突っ込みたくなる位広い空間なのですが、内装がとってもCUTE♪「女性が来るカフェ」ならではの女性らしいトイレに思わず感動するトイレでした(*^_^*)
ロイヤルスムシカフェ_トイレ3ロイヤルスムシカフェ_トイレ2
↑トイレの中の写真!壁紙がPOPな色&花柄でとっても可愛い~♪
 なぜか壁にはダイビング用ゴーグルを付けた人の絵が飾ってありました。笑


ちなみにこのカフェ、日本にも姉妹店があるそうです!!(なんとタリーズコーヒージャパンが運営しているみたい!!)
私は行ったことないのですが、、、現在は東京に2店舗あるようです♪
お店のHPもとっても可愛いし、カフェだけでなく女性向けのワークショップも何やら色々と開催しているようなので気になった方はぜひHPをチェックしてみてください↓↓

DENMARK・THE ROYAL CAFE(デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ)HP

是非一度、ストロイエ付近を通る際は行ってみてください♪♪

*The Royal sumushi Café詳細***
店名:The Royal sumushi Café
住所:Amagertorv 6
URL:http://www.theroyalcafe.dk/
スポンサーサイト

