
Egmontにも春が来た?!

気づけば今日はもう4月1日ですね。デンマークに来てから早くも9ヶ月目突破!1日1日が過ぎるのが早くて、ホント何だか切なくなってしまう今日この頃です><

帰国の日が近づくにつれて、不安なことやデンマークを離れたくないなという気持ちがいっぱいになってきて、ブルーになる事が多くなってきた最近ですが、そんなことも吹っ飛ぶ位、最近はいい事がありました♪

というのも、、、デンマークの「日が長くなってきた!」という事!!

冬が長くて、寒くて、暗い~デンマーク。今年は暖冬で、結構寒さはしのげた様ですが、それでもやはり日の入りがとても早く、太陽がすぐに沈んでしまうので、外が暗い時間が長い日が長々と続いていた冬。

寒くて、暗いのが大嫌いな私にとってはかなり、最悪な環境だったので、太陽が沈んでしまうだけで、気持ちがブルーになるというか、シュンとした気持ちになっていましたが、最近やっと日の出ている時間が長くなってきたのです!!

デンマークの冬は朝、日が出てくる時間が遅くなるので、朝早い時間は凄い真っ暗で、中々布団から出れない生活が続いていたのですが、最近なんと、朝7時ごろには太陽の光がお部屋の中に入ってくる様になりました!

太陽の光ってホント偉大~。冬場は朝、全然起きれなかった私ですが、太陽の光が部屋の中に入ってくるようになってからは、自然と朝目が覚めるようになりました。これも日光パワー?太陽の光を浴びると、人間は活動的になるのだなという事を自分の体を通して、改めて知った今日この頃でした。

私の住んでいる寮からは、海がすぐ目の前に見えるので、先日は朝気持ちよく目が覚めたという事もあり、海まで日の出を見に行くことに♪
日の出4
↑学校の寮の裏の海から見える日の出

日の出てきた瞬間を見ることは出来なかったのですが、、、赤々と光る太陽が綺麗な地平線から出てくる姿を見れて、凄い清々しい気分☆☆彡

写真はあまりうまく撮れなかったので、う~残念な感じですが、デンマーク・HOUの海からはこんな綺麗な海&太陽が見える様になっただけで凄い満足(*^_^*)
日の出3 日の出2 日の出
↑撮影した日の出の写真

これから春が来るのがとても待ちどうしくなる1日でした♪
スポンサーサイト

