上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Egmont Højskolenの生活~HOUのスーパーについて~

昨日ご紹介したエグモントホイスコーレの学校裏の海岸に続き、今日も学校の近隣についてご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのはエグモントから一番近い場所にある「HOUのスーパー」
HOUスーパー2
↑HOUのスーパーまでの道のり

エグモントはフォルケの為、3食ご飯が出るのでスーパーにお世話になる事はあまりないのですが、お菓子を買いに行ったり、足りない日用品を買いたい時等、スーパーにお世話になる事は度々あります!

フォルケは基本、田舎~な町にあるのでスーパーが歩いていける距離にない場所も多々あるのですが、幸いにもエグモントからは歩いて行く事の出来るスーパーが1軒だけある♪♪

このスーパーまでは歩いて10~15分位。車椅子でも問題なく行ける道&距離なので、エグモント生はよくこのスーパーにお世話になっています(*^_^*)
HOUスーパー
↑スーパーに向かう途中の道☆平に舗装されているので、車椅子でも安心です(*^_^*)

このスーパーは「Dagli Brugsen」と言って、デンマーク国内に沢山あるチェーン店のお店で、品揃えは小さいお店ながらも豊富なので、野菜やお肉等の生鮮食品から文房具や掃除用具、日用品まで最低限の商品はなんでもそろいます。
HOUスーパー3 HOUスーパー4
↑スーパー外観&内観の様子

しかーし、HOUは少し田舎なので、このスーパーの商品も少し割高。オーフスやオダーにあるスーパーの方が値段的にはかなり安いので、大量購入したり、急ぎの買い物でない限りは、エグモント生はだいたい他のスーパーに買い出しに行きます。

でも普段は授業が午後まである為、中々遠くまでお買いものには行けない!為、何かとやっぱりこのスーパーにお世話になる事が多くなってしまうのが現状↓

ちょっと商品が高いのはネックですが、近いし、とりあえずなんでも揃うのでエグモント生にはとても有難いスーパー。エグモントに来た際は、是非活用してみてください☆
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。