
オーフス市内にあるユースホステル「City Sleep In」

今日は久々にデンマーク国内にある私がユースホステルをご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのはオーフス市内にあるユースホステル「City Sleep In」
City Sleep In
↑City Sleep In外観

City Sleep-Inは、鉄道駅から徒歩約20分程の所にあるユースホステルです。オーフスにはホテルは沢山あるくせに、「ユースホステル」があまりありません><デンマーク第二の都市でありながら、コペンハーゲンからも遠いし、観光出来る場所もさほどない為か、安く泊まれる格安ホテルが全然発達していません。。。なのでここは、バックパッカーには貴重な安い寝床の一つとなっています。

安い!と言っても、デンマークなのであまり格安な訳ではないのですが、、、ドーミトリーなら約170DKK~、その他にも専用バスルーム付きの客室、または共用バスルーム利用の客室は約450DKK~から泊まる事が出来ます。(料金の詳細はHPで要確認してください!)

私はこのホテルを学校に入学する前日、オーフスに泊まる為の宿として利用させて頂きましたが、思っていたより綺麗で結構快適なホテル!フロント前はこんな感じで結構オシャレ~。共用のPCも設置されているし、奥には自由に使える休憩スペースがあります。ここは結構広いし、ゆったり出来るので、長旅で疲れた体を休めるのには最適♪
City Sleep In2 City Sleep In4 City Sleep In5

City Sleep In3 City Sleep In7 City Sleep In6 
↑フロント前&休憩スペースの様子

私も旅疲れして、ここでゆっくりしていましたが、休憩してたらこんな可愛いおこちゃまにも遭遇しました♪この可愛らしい笑顔にまた癒されたなぁ(^-^)
City Sleep In11
↑休憩スペースにいた可愛らしい女の子♪

チェックインを済ませて、部屋に入ると中はこんな感じ。貧乏学生はもちろんドーミトリーの部屋に泊まりましたが、6人用の部屋だったにも関わらず、共有スペースは結構広いし、ちゃんと鍵付きのロッカーもあったので、結構快適でした♪
City Sleep In12 City Sleep In13 City Sleep In14
↑ドーミトリーの部屋&廊下の様子

トイレ・シャワーはドーミトリーの部屋に泊まると兼用のモノを使わなければなりませんが、トイレも結構広いし、シャワー室はシャワーが2つしかなかったものの、結構綺麗だったので快適に使う事が出来ました。
City Sleep In24 City Sleep In23 City Sleep In22
↑ホテル内のトイレ&シャワー

また2階にも広々とした共有ラウンジがあり、ここで飲食したり、奥には共有キッチンがあるので、ちょっとした料理ならその場でささっと作る事が出来ます!私は1泊しかしなかったので、料理を作る機会はありませんでしたが、、、キッチンは結構広々としていて、料理するにはかなり快適な空間のようでした。
City Sleep In17 City Sleep In18 City Sleep In19 
↑共有ラウンジ&キッチンの様子

共用エリアでは無料のWi-Fiも使用可。だし、1階の野外にはなんと中庭があって、そこでバーベキューしたり、朝食を食べたり出来るのだそう
City Sleep In9 City Sleep In10
↑野外にある中庭

全体的にはユースにしては結構グレードの高いホテルだな~という印象でしたが、1つ欠点を述べるとすれば、週末はホテルの周りが「うるさい」という事!!

デンマーク人はビールの消費が世界中でもトップレベルに入るほど、お酒が大好きです!なので、週末になるとどこもかしこもバーには人が沢山集まっている様子。私はお酒が苦手なので、バーなど無縁な生活を送っているのですが、バーに人が集まると、、、かなり騒々しくなる><

このホテルのまわりにはバーが沢山あるので、お酒を飲みにきたデンマーク人達が酔っ払い始めると、、、ホテルの周りがかなりうるさくなります(--;)みんな楽しく飲んでいるだけなので、しょうがないのですが、、、結構睡眠を妨げる程、私が泊まった時はうるさかったので、週末泊まる際は要注意です!笑

この事を除けば、かなり良いホテルだったので、是非オーフスに宿泊する予定がある際はこちらのホテルも検討してみてください(^-^)
City Sleep In21 
↑こんな素敵なお部屋もありました♪


*City Sleep In詳細***
住所: Havnegade 20, 8000 Aarhus
公式HP:http://www.citysleep-in.dk/en/
スポンサーサイト

