
元DDCの所在地に誕生した「Design Society’s Café」

昨日に引き続き今日も「勝手にコペンハーゲンWEEK!」~♪という事で、今日はデンマークデザインセンターがあった場所に新たに誕生した「Denish Society’s Café」をご紹介!(^^)!
DDCcafe5.jpg
↑カフェ店内の様子

昨年留学の下見~を兼ねてデンマークを訪れたのですが、その時一番初めに行ったデンマークの観光地が「デンマークデザインセンター(通称DDC)」。DDCに行けばデンマークデザインの展示が沢山見れるというのを聞いて、真っ先に行ったのを覚えています♪


今年もコペンについたら見に行ってみよう~と思い、思い出の場所を目がけて行ってみると、、、「あれ?DDCがない!?」!!
DDCがあった所に行ってみるとなんとカフェになっており、店員さんに聞くとなんとDDCは最近コンセプト変更に伴い閉館したのだとか!!なんとDDCになっていた所は1階がカフェになっており、2階以上の階は普通に会社のオフィスとして使われていました(><)
DDCcafe10.jpg DDCcafe9.jpg DDCcafe8.jpg
↑元DDCのカフェとして使われていた空間は封鎖&エレベーターを上がった上はオフィスになっていました(><)



「え~せっかっくきたのに閉館したなんて・・・」と行った当初は思っていましたが、よくよく見るとここのカフェも凄い可愛い♪♪
疲れてたし、少し休憩するにはちょうど良かったので、ここで一休みする事にしました。
DDCcafe2.jpg DDCcafe6.jpg
↑カフェを入るとこんな空間が広がっています(*^_^*)

いつもながら軽食しか頼まない私ですが、メニューを見るとEspressoが25 DKKで飲めるし私の大好きなホットチョコレートも35 DKKではないか♪♪デンマークのカフェの値段としては一般的なお値段★お腹もへっていたので、ちょっとした軽食も頼んで少しブレイク★
DDCcafe7.jpg
↑ホットチョコとこんな軽食を食べました♪

元々DDCだった所という事もあってこのお店は内装がとってもオシャレ~!!可愛い壁紙から家具、照明まで全部がハイセンス★☆
さすが、「デザインの国デンマーク」と思わず言いたくなる素敵な空間でした。
DDCcafe.jpg DDCcafe3.jpg DDCcafe4.jpg
↑これ展示ではありません。全部カフェの中で使える客席です♪♪


店内は凄い広々していて、駅に近い立地ながらもそんなに凄い混んでないしちょっと休憩するには凄い快適です!(^^)!
コペンに行った際は是非、ちょっと一息入れに行ってみてください(*^_^*)

*Design Society’s Café 詳細***
店名:Design Society’s Café
住所:HC Andersens Boulevard 27 DK 1553 København V
URL:http://designsociety.dk/cafe/
スポンサーサイト

