
コペンハーゲン中央駅から徒歩1分のユースホステル「コペンハーゲン バックパッカーズ ホステル」

今日は久々にデンマーク国内にある私がユースホステルをご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのはコペンハーゲン市内にあるユースホステル「コペンハーゲン バックパッカーズ ホステル(Copenhagen Backpackers Hostel)」
IMGP8093.jpg
↑ホテルフロント前のラウンジの様子

ここはコペンハーゲン中央駅からわずか100mのオープンしたばかりのホステル。最大の特徴は駅に凄い近いという事で、中央駅を出て階段を下りるとすぐ目の前にホテルの入口が見えます!

ドミトリールームが中心&コペンハーゲンの中では低価格のホテルなので、結構予約がすぐに埋まってしまうようで、バックパカーの人にはオススメのホテルの様子。

私も一度こちらのホテルを使わせて頂きましたが、駅から徒歩1分位で到着するので便利ショッピングストリートのストロイエまで徒歩10分程なので、利便性はとてもGood☆無料でWi-Fiも使えるし、焼きたてパンを含むビュッフェ式朝食を提供しているので、サービスはいいのですが、、、ちょっと気になるのは部屋に「鍵」が付いていないない事!!

私が滞在した時はドーミトリールームを使わせて頂きましたが、部屋に案内された時普通に鍵をもらえると思っていたのに、それがない!!「ん?!貴重品どうすればいいの?!」とか思ってしまいましたが、、、貴重品はフロントで預かってくれるそうなので、大事なものはフロントで預かってもらわなければならないそうです(--;)

またちょっとビックリだったのが、、、カーテンがついているドーミトリーベットしかないと思っていたのに、カーテンがついていないドーミトリーベットもあったこと!!カーテンがついているから男女共同の部屋でもいいかーと思って男女共同の部屋で予約していたのですが、最初に通された部屋にはカーテンがついていない普通の二段ベッドしかおいていなくてビックリ!「えー男女共同の部屋のこのベッドで寝るのは嫌だよー」と思い、フロントに「HPの写真と部屋が違うから変えてくれ」と文句を言ったところ、意外とあっさりと変えてくれました。笑
IMGP8088.jpg
↑ドーミトリールームの様子(カーテン付きの部屋の写真)

と、結構「?!」な事が多いホテルでしたが、、、値段は低価格だし、駅からは近いし、Wi-Fiはフリーで使えるので、あまり文句は言えないようです(^^;
IMGP8092.jpg IMGP8089.jpg IMGP8090.jpg
↑トイレ・シャワー室は綺麗でした。ランドリーも付いてます!

と、悪い点ばかり上げてしまいましたが、夏のシーズンには、テラスでリラックスしたり、バーベキュー設備を利用できるし、寒い時季には、暖炉のあるラウンジバーでドリンクや軽食を楽しめる等、悪い点もある反面、良い点も沢山ある様子。周辺エリアには、カフェやレストランが数多くあるし、レンタル自転車サービスを提供しているので、これは結構使えると思います♪

駅チカ&格安のホテルをお探しの方は是非、選択肢に入れてみてください(*^_^*)

*Copenhagen Backpackers Hostel詳細***
住所: Reventlowsgade 10A, ヴェスターブロ, 1651 コペンハーゲン, デンマーク
公式HP:http://copenhagen-backpackers.dk/
スポンサーサイト

