
食通なら一度は行きたい「Torvehallerne KBH」

今日は食通なら一度は行ってほしいコペンハーゲンにある「Torvehallerne KBH 」というマーケットをご紹介☆★

ここはコペンにあるノアポート(Nørreport)という駅を降りて数分の所にある「イスラエル広場」という場所に2011年9月にオープンしたマーケット(市場)です。オープン以来、沢山の人が集まり、賑やかな活気ある市場となっているそう♪
Torvehallerne KBH
↑マーケット入口の様子

マーケットといえば、沢山の屋台が並んでいて野菜とか果物とかを売っているイメージですがここは可愛らしい建物の中に、お店が沢山入っています☆もちろん野外にもお店はあるのですが、、、室内のお店の方が多いのは寒~いデンマークならでは♪
Torvehallerne KBH5 Torvehallerne KBH3 Torvehallerne KBH4
↑マーケット外観(左)&野外店舗(真ん中)&マーケット室内(右)


マーケットの中には良質な野菜、肉、魚などの専門店やケーキ屋さん、チョコレート屋さん、パン屋さんなどが入っているほか、紅茶屋さん、タパスバー、カフェ等があります。
Torvehallerne KBH12 Torvehallerne KBH9 Torvehallerne KBH11
↑マーケット内にあったお店達♪

マーケット内にはお土産として思わず購入したくなるような可愛い商品や食欲をそそる食材が沢山~!歩いて見て回るだけでも凄く楽しい♪
Torvehallerne KBH8 Torvehallerne KBH10 Torvehallerne KBH13
↑マーケットで売っていたもの達♪
  美味しそうな食べ物や可愛らしいパッケージに入った紅茶等色んな物が売っています!



日本の「市場」というイメージよりは、「デパ地下」の方がイメージが近いかな??「デンマーク」というより世界中の商品が販売されているので、観光客だけではなく現地に住んでいる住人の方も沢山お買いものをしている風景を見る事が出来ました(*^_^*)
 
私が訪れた時は見れませんでしたが、、、週末や晴れた日には屋外でバンド演奏やパフォーマンスなども行われるそうなので、コペンに来た際はぜひ足を運んでみてください☆


*Torvehallerne KBH 詳細***
住所: Frederiksborggade 21, 1360 København K, DK
最寄駅:ノアポート(Nørreport)駅
URL:http://torvehallernekbh.dk/

