
カストラップ空港の近くにあるホテル「Danhostel Copenhagen Amager」

今日は久々にデンマーク国内にある私がユースホステルをご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのはカストラップ空港の近くにあるホテル「Danhostel Copenhagen Amager(ダンホステル コペンハーゲン アマー)」
IMGP6440.jpg
↑入口エントランスの様子

このホテルは「ダンホステル」と呼ばれるデンマーク中に沢山ある系列ホテルの1つで、国内外問わず世界各国様々な地域に拠点を構えるホステルです。値段も良心的で、当たり外れがあまりないので、私はホステルを選ぶ時、まずここの系列のホテルを好んで使っていたりします(^^)
IMGP6435.jpg
↑「ダンホステル」のマークが書かれたエントランス付近の壁

このダンホステル コペンハーゲン アマーはその名のとおり、コペンハーゲンの中でも空港に近い地域である「アマー」という地域にある為、コペンの中心地からは少し遠い!けれど、遠いといってもコペンハーゲン中心部から4kmのAmagerfælled公園に位置するホテルなので、コペン市内までは電車ですぐアクセスする事が出来ます。

入口を入るとこんな感じー。私はクリスマスデコレーションが始まる時期にここを利用したので、既にフロントにはサンタさんの人形が飾られていました♪
IMGP6439.jpg IMGP6442.jpg
↑エントランスの様子

中は「ドーミトリー」専用の部屋が多くありますが、部屋1つをまるごと借りることも可能な様子。部屋の中はこんな感じになっていました◎
IMGP6429.jpg IMGP6427.jpg
↑各部屋に続く廊下&部屋の中(広々としているので、車椅子でもOKです!)

部屋の他には、設備の整った共用キッチン、インターネットカフェ、食料品店が併設してあって、敷地内の専用駐車場は無料なのだそう!キッチンやカフェも広々として綺麗だし、結構快適―。
IMGP6436.jpg IMGP6441.jpg
↑共用キッチン、インターネットカフェの様子

トイレとシャワーは、専用または共用を使用する感じになりますが、私が使ったのはシャワールームはこんな感じになっていました。
IMGP6432.jpg IMGP6430.jpg
↑トイレもシャワールームもこんな風に個室になっています!

テレビラウンジやダイニングルームもあり、ここでは雑誌無料で見れたり、公園のパノラマの景色を楽しむ事も出来ます。夏期はテラスで食事を楽しむことができるのだとか。広いプレーグラウンドもある為、ダーツ、卓球、バスケットボールなどが楽しめるのだそうです。(今回私はやらなかったけど><)

空港と市内のちょうど真ん中にあるので、空港近くに泊まりたい人には結構オススメなホステルとなっていました。コペンに来る際は是非利用してみてください(*^_^*)

*Danhostel Copenhagen Amager詳細***
住所:Vejlands Allé 200, 2300 コペンハーゲン, デンマーク
公式HP:http://danhostelcopenhagen.dk/da/
スポンサーサイト

