
日本人観光客に超人気なお店「ロイヤルコペンハーゲン アウトレットショップ」

今日は久々にデンマーク国内にあるお店の紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのはデンマーク国内でも日本人観光客に超人気なお店「ロイヤルコペンハーゲン アウトレットショップ(FACTORY OUTLET - FREDERIKSBERG)」
IMGP4288.jpg
↑店内の様子

日本でも人気のロイヤルコペンハーゲンですが、その拠点コペンハーゲンにある工場では、ロイヤルコペンハーゲンの商品の工場直売アウトレットがあります。割引率は商品により様々ですが、シーズンオフ商品から最近のシーズンの規格外などがかなりお得に販売されており、お土産を買うにはぴったりの場所☆

と聞いていたので、一度は行ってみたい~と思い先日、念願かなってやっと行くことが出来ました♪
中央駅から「9A」のバスに乗り、Fasanvej (Frederiksberg)停留所下車、前方角を左に曲がったところにあるのですが、市内からいくと数十分くらい。(バスの番号・停留所の名前は2014年のものです)

方向音痴の私は、バス停降りてすぐ果たしてたどり着けるのか?!と凄い不安でしたが、、、バス停を降りて少しすると、すぐにロイヤルコペンハーゲンのマークと「ファクトリーアウトレット」と書かれた看板が見えてきました。しかも英語の下に日本語で「工場の販売店」と書かれている。笑 思わず、「えっここデンマークだよね??」と目を疑いたくなりましたが、、、この看板のお陰で、無事アウトレットショップに到着☆お店の前にも大きく日本語で「アウトレット」と書いてあるので、すぐ見つける事が出来ました。しかし、なぜこんなに大きく日本語が書いてあるんだ。。。日本人ばかり買いに来る証拠ですね(^^;
IMGP4297.jpg IMGP4285.jpg IMGP4286.jpg
↑日本語で書かれている看板達&外観の様子

中は思っていたよりこじんまりとしていて、1階フロアと半地下になっているフロアの2フロアがあります。大体はロイヤルコペンハーゲンの製品ばかりですが、HOLMEGAARD(ホルメゴー)GEORG JENSEN(ジョージ・ジェンセン)も少しありました。
IMGP4290.jpg IMGP4287.jpg IMGP4289.jpg
↑店内の様子2

アウトレットショップで売っている商品はセール品は半額くらい、そして定価の商品もいつもなのか、期間限定なのか分かり兼ねましたが、店内では20~50%OFFと表示されている札を沢山見かける事が出来ました。
IMGP4292.jpg IMGP4295.jpg IMGP4291.jpg
↑店内に並んでいた商品達

税金の高い国だけに+Tax Refundも実質10%ほどしか返ってこないので定価で買うと日本で買う価格と大差ないので、お目当ての商品がある場合は本店でお買い物する前にこちらのショップに来ることをオススメします!

種類も結構豊富にあるので、見てまわるだけでもすごく楽しいし、ウィンドウショッピングしにくるだけでも面白いかも?!
コペンに来て、少し時間に余裕がある際は是非行ってみて下さい。

*ロイヤルコペンハーゲン詳細***
公式URL:http://www.royalcopenhagen.com/en/about-us/service/63/4#
スポンサーサイト

