上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークで最も高い山?!「Himmelbjerget」

デンマークは山の無い平な地形で有名な国ですが、そんな国の中でも「最も高い山」として有名な場所がある事をご存知でしょうか?

実はSkanderborgという街にある「Himmelbjerget」という丘があり、ここは別名別名「スカイマウンテン」と呼ばれ、デンマーク人の中では国内でもっとも高い山として人気なスポットとなっています。
H1.jpg
↑Himmelbjergetの様子(wikipediaより)


現在この丘にはタワーがあり、このタワーの前から見る景色は凄い綺麗なのだそう!夏場や避暑地として結構人気でハイキングやお散歩に訪れるデンマーク人や観光客が沢山いるのだとか。晴れている日には下にある湖がキレイに見えたりするそうでとっても素敵な景色が味わえるそうです♪

私はこの丘に学校の授業で行きましたが、行った当日は超天気が悪かった。。。ので、見えた景色はこの有様。全然景色の良さが堪能出来ませんでした(--;)
IMGP9958.jpg IMGP9961.jpg IMGP9963.jpg
↑頂上付近の様子

夏場はハイキング等を楽しむ人がスムーズに進めるように、頂上付近には色んな看板が立っていていました。晴れてたらきっと、凄い絶景だったんだろうな~(^^;
IMGP9966.jpg IMGP9972.jpg IMGP9975.jpg
↑頂上付近の様子2

ちなみに、ここは標高は147m の丘なのですが、1847年までデンマークで一番高い場所だと信じられていたそうで、今では2番目に高いポイントなのだそう。さすが、山の無い平らな国!日本の富士山とは比べ物にならない程小さな山でしたが、夏場はオススメのスポットの様なので、近くまで来た際は是非行ってみてください(*^_^*)

*Himmelbjerget詳細**
wikipedia:http://en.wikipedia.org/wiki/Himmelbjerget
HimmelbjergetHP:http://himmelbjerget.dk/
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。