
デニッシュアート作品が閲覧&購入出来るギャラリー「Galerie Moderne Silkeborg」

今日は昨日ご紹介したSilkeborg(シルケボー)というところにある「museumjorn」の近くにあるアートギャラリー「Galerie Moderne Silkeborg」をご紹介☆
IMGP0021.jpg
↑Galerie Moderne Silkeborg外観

「Galerie Moderne Silkeborg」はSilkeborg(シルケボー)というところにあるアートギャラリーの一つで、アート作品の展示&販売を行っているギャラリーです。ここも学校の授業で訪問させて頂いたのですが、このギャラリーでも多くのAsger Jorn(アスガー・ヨーン)の作品を見る事が出来ます。
IMGP0033.jpg IMGP0026.jpg IMGP0041.jpg
↑ギャラリー内の様子

なぜこんなにAsger Jorn(アスガー・ヨーン)作品押しなのかというと、、、美術を担当する先生がAsger Jorn(アスガー・ヨーン)のファンだったから。笑 Asger Jorn(アスガー・ヨーン)の作品は「ん?何だんだこれ?!」という様に、素人には理解しがたいアート作品が多いのですが、それがアーティストの中では非常に評価されているポイントの様です。(素人の私には一生かかっても、彼の作品の凄さが理解出来なそうですが、、、(笑))

と、このギャラリーではAsger Jorn(アスガー・ヨーン)の作品だけではなく、他のアーティストの作品も沢山見る事が出来ます。実際に購入も出来るギャラリーなので、作品の作風も多岐に渡り、様々なものが置いてあります。
IMGP0031.jpg IMGP0040.jpg IMGP0039.jpg
↑ギャラリー内の様子2

見ていて綺麗だな~と感動するものや欲しいなと思うものもある反面、なんじゃこれ?という作品も多々あり。私が訪れた時はおじさんの顔が沢山の洗濯バサミで止められている超奇抜な作品があったりして、ある意味見ていて面白かったです。笑
IMGP0038.jpg
↑ギャラリー内で見つけた奇抜な作品

他にもいろんな作品を見る事が出来るので、Silkeborgに寄った際は是非立ち寄ってみてください。
IMGP0024.jpg


*Galerie Moderne Silkeborg詳細***
公式HP:http://www.galeriemoderne.dk/
スポンサーサイト

