
12月1日からもう「クリスマス」!?

今日からもう12月1日ですね!今年の8月にデンマークに来て、もう4か月目に突入しましたが全然そんな実感がない私。。。

毎日何だかんだ充実しているから、1日1日があっという間に過ぎて行くのだけれど、
毎日毎日やりたい事が色々終わらなくて焦る今日この頃(><)

4か月も海外にいればだいぶ英語ぺらぺらでしょ??とか留学前は思っていたけれど、
そんな事はなく、、、、英語とか英語とか英語とか、全然上達していない!!笑

日々もっと勉強しなければと色々私は焦っている今日この頃ですが、
一方デンマーク人達にとって「12月1日」はとっても素敵な日の様子!

なぜかというと、、、「クリスマスがやってくるから♪♪」
12月1日になった途端、いつもかかっている校内のミュージックがクリスマスソングに変わったり、
食堂にはなんとこんなにでっかいクリスマスツリーが登場しました(*^_^*)
egumontのクリスマス★
↑校内に飾られてクリスマスツリー


今日は日曜日でお休みという事もあり、
食堂の一角には1日中「クリスマスのデコレーション」をつくるコーナーが設けられ、希望者が沢山あつまって、せっせと飾り付けを開始♪

カラフルな紙やリボン等を使っているだけなのに、デンマーク人がつくるデコレーションはなんだかとっても可愛い~!一瞬にして、校内がとってもHygge(デンマーク語で心地よいという意味)な空間に大変身★校内が一気にクリスマスモードになりました(*^_^*)
egumontのクリスマス★3 egumontのクリスマス★4 egumontのクリスマス★2
↑クリスマスのデコレーション作成風景


デンマーク人はみんながみんな、なぜかウキウキな様子ので、「なんでそんな楽しそうなの??」と聞くと、
一同そろって「クリスマスが来るからだよ」と答える彼ら。

なんか、日本で「12月1日」というと、「年末=今年も終わっちゃって色々ヤバイ~!」となんとなく焦る感じがするのに、
こっちの人にとっては「12月1日=クリスマスの準備がスタートする日」として凄い楽しみな日なんだなと感じました。

1日からこんなにウキウキなデンマーク人達に囲まれて、何だか私も心がほっこり♪
本番のクリスマスが凄い楽しみになる1日でした(*^_^*)


と、久々にエグモントライフについて書いてみましたが、
学校の授業や生活について、書きたいことは沢山あるものの、、、全然書く暇がない!笑
ので、また学校の事に関しては時間が出来次第追々載せていこうと思います(V)o¥o(V)
スポンサーサイト

