
デンマーク人は「海」が好き?!

デンマークも8月になり、かなり暖かい気候になりました。現在私はコペンハーゲンに住んでいますが、コペンハーゲン市内近郊には沢山のビーチがあります。

こちらのビーチ、冬は激寒な為、いつも閑散としているのですが、、、夏になるとこのありさま(°д°)!!夏の暑さの癒しを求めて、周辺に住んでいる人たちが海水浴を楽しみにきます。
P7211600.jpg
↑デンマークのビーチの様子

それにしてもこの人の多さは凄い!!これはSvanemollenという駅から歩いて10分程のところにあるビーチなのですが、海水浴を楽しむ人達でビーチが埋め尽くされています!
P7211596.jpg P7211599.jpg P7211595.jpg
↑Svanemollen駅周辺のビーチの様子

住宅街の目の前にあるビーチにこんなに人が集まるなんて、日本では信じられませんが、デンマークの夏はこの光景が当たり前の様です!笑

暗くて寒い冬の時期が、長いデンマークだからこそ、夏の太陽が出ている季節はデンマーク人にとってとても貴重な様。デンマーク人がいかに「夏」の時期を大切にしているかを改めて体感させられた1日でした。
スポンサーサイト

