
Egmontの行事♡~CafeTalent(カフェタレント)~

今日も昨日に引き続き、私の留学先である「エグモントホイスコーレ」の行事についてご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのは「CafeTalent(カフェタレント)」

エグモントでは毎週水曜日は夜の授業が20時から1時間半ほどあるのですが、この時間を使い、この「CafeTalent(カフェタレント)」のイベントは行われます。

「CafeTalent(カフェタレント)」とは、出演希望者が自己申告でエントリーする事ができ、約5~10分間、自分の得意・好きな事を全校生徒の前でお披露目する事が出来ます
IMGP5965.jpg
↑CafeTalent(カフェタレント)会場の様子

歌を歌う人やギターを弾く人、ダンスを披露する人など、エントリーする人は人数も行う演目も様々。毎学期に1回程、この行事は行われるようですが、その時その時によって、エントリーする人数も団体の数もまちまちな様子。

私が在籍していた時は、約15~16組のエントリー団体がそれぞれ自分の好き&得意なものをステージの前で披露していました。
IMGP5963.jpg IMGP5964.jpg
↑会場外に張り出されるプログラムの様子

この人はプロか?!と思う程、歌が上手い人がいたり、カラオケ大会に来ちゃいました的な歌声の人もいたりとその内容は様々で結構面白い。私は出演しませんでしたが、日本人の一部のメンバーも日本の伝統舞踊ということで「ソーラン節」を練習して披露したりして、会場を盛り上げていました。
IMGP5967.jpg IMGP5970.jpg IMGP5973.jpg

いろんな人がいろんな芸を持っているのだなーと改めて実感。観客たちも凄い盛り上がっていて、とても楽しい行事でした♪
IMGP5972.jpg
スポンサーサイト

