
Egmontの行事♡~修学旅行inチェコ・アーチェリー~

今日は昨日に引き続き、エグモントホイスコーレの「修学旅行」の様子をお伝えしようと思いますが、今日ご紹介するのは昨日に引き続き私が秋コースの修学旅行で訪れたチェコの様子について。

今日はチェコ旅行で行ったアクディビティの様子を紹介したいと思いますが、チェコについて最初に行ったのはなぜか、、、「アーチェリー」

というのも、チェコのホテルに到着した日はもう時間がすでに15時過ぎだったので、郊外にあるホテルから市内に移動して何かする時間はない!ということで、ホテルの目の前にある広大な敷地に用意されていたアーチェリー場でみんなでアーチェリーをして楽しみました。
IMGP2451.jpg
↑ホテルの敷地内にあったアーチェリー場

アーチェリーをするのは私も初めてでしたが、これ、意外に難しーい!弓は大きいし、矢を引くのも結構重くて大変だし、ホテルのスタッフさんが色々指導してくれるものの、一人でやるのはかなりきつかったです><
ハンディキャップの生徒もまわりの生徒に助けられながら楽しんでいる様子で、何だかんだみんなで楽しい時間を過ごしました。

その後も、夕食の時間まではフリータイムだったので、お部屋でゆっくり過ごしたり、ホテルの周りを散策したりと各自自由な時間を楽しむことに。私は建物をみて回るのが好きなので、ホテルの周りを友人と散策しましたが、チェコならではの伝統的なお家や可愛らしい建物が沢山見れてとても楽しいお散歩が出来き、とても有意義な時間を過ごすことができました。
IMGP2470.jpg IMGP2465.jpg IMGP2466.jpg

IMGP2467.jpg IMGP2463.jpg IMGP2461.jpg
↑ホテルの周りにあった家々&見渡せるチェコの田園風景


が、その後。。。お腹を空かせやっとチェコの美味しいご飯が食べれる―と思ったのに、なんと出てきたのは何料理なのかよくわからない、とても美味しいとは言い難いニョッキやその他、得体のしれない料理ばかり(+o+)えーーーせっかくチェコ料理楽しみにしてたのに!!とみんなで顔を合わせて残念がりながら、しぶしぶ夕食を食べました。
IMGP2450.jpg
↑チェコのホテルで出た料理

このホテル、だいぶハズれのホテルだったようで、他の渡航地にいったメンバーからは美味しいご飯食べてますという写真やメッセージが沢山入り、、、チェコ組は何だかとっても残念な初日を迎えたのでした(~_~;)(笑)

他にしたアクティビティに関しては明日また書こうと思います。
スポンサーサイト

