
Egmontの行事♡~修学旅行inチェコ・トレッキング~

今日は昨日に引き続き私が秋コースの「修学旅行」で訪れたチェコの様子についてお伝えしようと思いますが、今日ご紹介するのはチェコ旅行で行ったアクディビティの「トレッキング」について。

昨日もお伝えした通り、チェコについて2日目からは何個かアクティビティが用意されており、その中から自由に自分のやりたいことを選べるようになっているのですが、私たちが2つ目のアクティビティとして「トレッキング」を選択。
IMGP2520.jpg
↑チェコで行ったトレッキングの様子

これはホテルから数十分ほど離れた山の中をみんなで歩き回るというものだったのですが、車いすユーザーと行くトレッキングコースだから、歩くの楽ちんでしょ!と思っていたら、、、大間違い!笑 車いすユーザーも一緒に行けるコースと車いすユーザーはいけない少し過酷だけどヶ良い景色が見えるコースがあり、ほとんどの生徒が後者の良い景色が見えるコースに行くというので、それについていくことにしたら、、、想像以上に険しい道が多くて、結構疲れました><
IMGP2518.jpg IMGP2539.jpg
↑トレッキング中の様子

こんな岩山や緑が生い茂ったみち、どこまで続いているのかわからない階段を延々と歩かされてものすごく疲れましたが、、、頂上につくと、こんな素敵な景色が見えて、登り切ったあとは気分がとても最高でした☆
IMGP2522.jpg IMGP2525.jpg IMGP2527.jpg
↑トレッキング中の様子2


ここは岩山が連なった景色が見れる絶景ポイントらしく、遠くにはチェコの古いお城も見れて最高のView!途中の道が険しすぎてめげそうになりましたが、最後まで登りきった後は、とても達成感溢れるトレッキングでした。
IMGP2534.jpg IMGP2528.jpg IMGP2530.jpg
↑頂上から見えた絶景の様子

私のやった「川下り」や「トレッキング」以外にも様々なアクティビティがあり、他の生徒はこの他のアクティビティにもチャレンジして、それぞれが有意義な時間を過ごした模様。

1~2日のアクティビティDayの他にも首都のプラハにも散策に行ったので、明日はその様子をお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト

