fc2ブログ

夢のように可愛いアイテムに出会えるお店「Liebe(リーベ)」

昨日に引き続き今日も「勝手にコペンハーゲンWEEK!」という事で、コペンハーゲンにあるオススメスポットをご紹介したいと思います♪♪

と、今日はこのブログ初のオススメ「Shop」をご紹介☆
記念すべき第一回目は、コペンハーゲンのメインストリートであるストロイエのお隣にある「kompagnistraede」という名前の通りにある夢のように可愛いお店「Liebe(リーベ)」

私はたまたまウィンドウショッピング中にお店の前を通りすがったのがこのお店を見つけたのがきっかけだったのですが、外から窓越しに見える小物達がとっても可愛い!!という事で吸い寄せられるように、お店の中に入ってしまいましたぁ♪♪
Susan Liebe
↑お店外観☆窓越しに見える小物達がとっても素敵♪♪

中に入ってみると、陶磁器や、アクセサリー、絵画、子ども服、そしてヴィンテージ生地を使ったクッションやぬいぐるみたち等、あらゆるジャンルの商品が沢山並んでいます!ピンクや水色等パステルカラーの北欧らしい優しい色づかいがとっても素敵(*^_^*)
Susan Liebe2 Susan Liebe4 Susan Liebe3
↑店内の様子☆パステルカラーの色合いがとっても似合うお店でした(V)o¥o(V)


お店に行った時は全然知りませんでしたが、あまりにも可愛くて凄い気に入ってしまったので帰ってからネットで調べてみたところ、このお店は「Susan Liebe( スーザン・リーベ)」さんというアーティストさんが作った作品を売っているショップで、どれも彼女がオリジナルで作品を作っているのだという事が判明♪なんと作品の制作はすべてお店の2階にある工房で行っているそうです!

「ハンドメイドなんて、余計素敵じゃないか~」と思ってしまいましたが、どれも斬新なデザインかつ、遊び心がある可愛らしい作品ばかりなので、女の子なら絶対に一度は来たくなること間違いなし(*^_^*)
Susan Liebe5 Susan Liebe9 Susan Liebe7
↑店内の様子2☆ハンドメイドの商品1つ1つがとっても可愛いので一目ぼれしてしまう事間違いなし♪

ストロイエ近辺に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪
 

ちなみにこれもネット情報ですが、スーザンさんは友人の女性デザイナーと一緒に「Casalinga(カーサリンガ)」というブランドを立ち上げて同じ場所にお店を持っていたそうです!数年前にそれぞれ独立し、スーザンさんは「Liebe(リーベ)」、友人は「Casalinga」をそのまま引き継ぎ、お互い新たな再スタートを切ったのだとか。

それぞれ自分の夢を持って、独立していくとかCOOLですね♪デンマークの女性デザイナーってカッコイイし、なんか「力強さ」みたいなものももっていて本当素敵だよなぁと改めて感じました。


「そんな可愛いお店私も行きたいけど、デンマークまではいけないよ(><)」という方に超朗報!
なんと、ここはお店が直営しているウェブショップもあるみたい♪詳しくはお店のHPを見てみてくださいね☆
お店のブログやFaceBookページもある様なので、ぜひ一度HPを見てみてください(^J^)日本にいながらも、デンマークの可愛いデザインに浸ってちょっぴりHygeeな気分になれる事間違いなし♪

*Liebe(リーベ) 詳細***
店名:Liebe(リーベ)
住所:Kompagnistræde 23 1208 København K
URL:http://www.susanliebe.dk/
スポンサーサイト