上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Egmontの行事♡~修学旅行inタンザニア・コーヒーファーム訪問~

先日から春コースに修学旅行で訪れた「Tanzania(タンザニア)」の様子をお伝えする記事を書いていますが、今日はタンザニア修学旅行に訪問した「コーヒーファーム」について紹介したいと思います。

タンザニアは北側ケニア国境にアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロがある事でも有名ですが、「キリマンジャロコーヒー」という名前でも知られている通り、コーヒー豆の栽培もとても盛んです。

そこで、滞在中私たちはホテルから少し離れたところにある「コーヒーファーム」にも見学に行かせて頂きました。
IMGP0497.jpg
↑タンザニアで有名なキリマンジャロ


私たちが訪れたコーヒーファームはオーナーさんが家族で経営しているファームで、入口にオーナーの家があり、その裏が広大なコーヒー農園となっていました。まずはじめに、オーナーさんの話を少し聞いた後、さっそくオーナー自慢のコーヒー農園を見学させて頂くことに☆
IMGP0457.jpg IMGP0458.jpg 
↑コーヒーファーム入口付近の様子

道をあるいていると、「これがコーヒーの木なんだよ」と徐に見せられた木はよくよく見ると私たちを囲むように沢山生えてる!!コーヒーの木をはじめてみた私はちょっと感動☆
IMGP0461.jpg IMGP0467.jpg IMGP0468.jpg
↑コーヒーファーム内の様子

コーヒー農園を見た後は、コーヒーの豆のすり方や実際に豆を炒る作業をやらせて頂きとても楽しかったです。
IMGP0469.jpg IMGP0470.jpg
↑コーヒーファーム内の様子2

その場でここの農園で取れたコーヒーも販売してくれるので、コーヒー好きには大満足の見学だったようですが、、、私は普段コーヒーがあまりのめない(苦手)なので、そこはちょっと楽しめず少し残念でした(~_~;)

普段コーヒーを飲まないので、タンザニアのコーヒーがいかに美味しいかという事が体験できずに帰ってきてしまいましたが、、、タンザニアのコーヒーは美味しくて、お土産にもとても喜ばれるそうなので、タンザニアに行った際は是非買ってみてください。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。