上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーフス運河沿いにあるおしゃれなレストラン「globen flakket」

今日は久々にデンマーク第二の都市「オーフス」にあるおしゃれなレストランをご紹介したいと思います。

「オーフス」にあるお店は何軒か既にご紹介させて頂きましたが、今日ご紹介するのはオーフスにある有名デパート「マガジン」の前から続く運河沿いにある「globen flakket」というレストラン。
IMGP3172.jpg
↑globen flakket外観

この運河沿いにあるレストランはオーフスの中でも人気なお店が多く、夏場は野外にも席を設けることもあり、運河を眺めながらランチやティータイムを楽しむ人でいっぱいになります。

その大人気のエリアに店を構えているのが、「globen flakket」。ここはデンマークではお馴染みのオープンサンドイッチやランチセット、ビュッフェが楽しめるお店となっており、オーフスにあるレストランの中でも人気なお店です。
IMGP3178.jpg IMGP3174.jpg
↑店内の様子


夕食時はそれなりに高いお値段を払わないと食べれないメニューが多いのですが、ランチタイムは結構リーズナブルに昼食を食べれるのがここのお勧め♪といっても、デンマークの中ではリーズナブルなだけで日本と比べると「?」と思うほど高いのですが、、、税金が高い国なので外食はどこに行っても高いと肝に銘じるしかありません(+o+)
575756_10202573126636363_484893773_n.jpg IMGP3173.jpg
↑店内の様子2

私はオーフスに来るたびにこのお店をちょこちょこ利用していましたが、ランチタイムはやっぱりオープンサンドイッチがおすすめ!季節によって中に入れる具材が違うようですが、私が行ったときは、こんな風にあふれんばかりのエビが入ったサンドイッチや黒パンに挟まれたツナサンドなどが種類豊富にオーダーできるようになっていました。
995885_10202573126996372_458257429_n.jpg IMGP3176.jpg IMGP3177.jpg
↑お店で食べたサンドイッチ


他の料理もデンマークのお料理を中心に出しているようだったので、デンマーク料理を食べてみたい方は是非足を運んでみてください。

globen flakket公式URL:http://globen-flakket.dk/menu/dagmenu
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。