
卒業旅行inバルト三国&ポーランド~ポーランド(ワルシャワ)~

今日から私が卒業旅行で訪れた都市やお勧めのスポットをご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのは「ポーランド共和国(Rzeczpospolita Polska:通称ポーランド)」の首都「Warszawa(ワルシャワ)」。
IMGP3696.jpg
↑ワルシャワ市内の様子

ポーランドは、中央ヨーロッパに位置する国で、隣国はドイツ、リトアニア、ウクライナ、チェコ等バルト海に面する街並みがとても綺麗な国です。冷戦期には「東欧」として扱われていましたが、現在は「中欧」に区分されており、2004年に欧州連合(EU)に加盟ています。

ポーランドといえばよく分割されたり何かと苦労の絶えない国家として有名で分割されては復活し…という歴史を繰り返しており、「不死鳥」という呼び名に恥じない国家であると言われています!

参考文献:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

私はそんなポーランドの首都「ワルシャワ」を訪れましたが、ワルシャワは第二次世界大戦末期に爆撃により廃墟となった歴史を持ちます。しかし、世界遺産「ワルシャワ歴史地区」として見事債権され、現在は「北のパリ」とも称される美しい街です。

ワルシャワは世界遺産という事もあり、観光地としても有名で「ワルシャワ歴史地区」を中心に歴史的な建築物や施設が沢山あります。

沢山ありすぎて全部は回りきれませんでしたが、、、何ヶ所かは私も実際に訪れたので、明日から数日に渡りワルシャワのお勧めスポットの詳細を書き記そうと思います。
スポンサーサイト

