
イースターの飾りをつくりました☆

4月に入るとデンマークはイースター一色!ということで、町中がイースターグッズやイースターの飾りだらけになるのですが、デンマークで何かものを買おうとすると高い!

為、時間がある学生の身分の私たちは学校でイースターの飾りを自分たちでつくることにしました☆

「イースターの飾りづくり」と聞くと何やら難しそうに聞こえますが、デンマークではなんとこんな可愛らしく素晴らしい本が売っています♪
IMGP9881.jpg
↑「イースターの飾りづくり」の本

これはイースターの飾りをつくるための切り絵?の本。切り絵の作り方や型が載っているので、これを見ながらつくれば初心者でも簡単に可愛い飾りがつくれちゃいます(V)o¥o(V)

といっても最終的には自分の「手」に完成度がかかっているので、カッターやハサミの使い方の不器用な私にとってこの作業はとても難しかったですが、、、なんとか周りのみんなの助けを借りながらこんな可愛らしい飾りを作ることが出来ました☆
IMGP9882.jpg IMGP9876.jpg IMGP9880.jpg
↑作った飾り&使った本

色紙をただ切り貼りしただけなのに、あっという間にイースターの飾りが完成!作るのも飾るのも楽しいイースターの飾り♪色紙&のりさえあれば簡単にできちゃうので、是非気が向いたらやってみてください(V)o¥o(V)
スポンサーサイト

