
デンマークにも来た!?「巨大台風」

デンマークというと「地震」や「台風」等、自然災害がなくて平和な国~という印象がありますが、そんなことは大間違い!笑

確かに「地震」はないし、「台風」等の自然災害もあまり起きないので普段は何も支障がないのですが、私がエグモントに滞在している時にこんな巨大な台風が一度来たことがありました。

じゃん!これどうなっている写真だかわかりますか?笑
IMGP4942.jpg
↑台風後の校内の様子

これは去年の10月末頃に来た「巨大台風」が通り過ぎた後のエグモントの中庭の写真です。。。

中庭には大きな木が沢山生えているのですが、その木々が根っこからむき出しになってしまっている(+o+)根っこがもともと埋まっていた部分は人が2~3人入れるほどの大きな穴が出来てしまい、大きな木も折れてしまったものが沢山ありました><
IMGP4943.jpg IMGP4940.jpg
↑台風後の校内の様子2

前日の夕方からこの巨大な台風はエグモントに接近し、夜中に学校を直撃して過ぎ去っていったようですが、夜は外に出ると危ない為部屋にこもっていたので、外の状況がいまいち把握できていませんでしたが、、、音だけは今まで聞いたことのないような騒音がしていたので、とても怖かったなぁ。
IMGP4941.jpg IMGP4937.jpg
↑台風後の校内の様子3

学校近隣にある木の多くは倒れ、クレーン車での撤去作業が必要なほどでしたが、命を落としたり、ケガをしたりする人が誰もいなくてよかったなと思います。

デンマークは冒頭でもお伝えしたように「自然災害の少ない」国ではありますが、今回のように巨大台風が来るときも「ある!」ので、災害に対する意識も常にもっていなければいけないのだなと改めて感じました。

日本にいる方もそうですが、皆さん災害が起きた時にすぐ対処できるように、日ごろから準備は心がけましょう><
スポンサーサイト

