上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーフスで行われる芸術祭「Aarhus Festuge(オーフス・フェスティバル)」

今日はオーフスで行われる芸術祭「Aarhus Festuge(オーフス・フェスティバル)」について記事を書きたいと思います☆

「オーフス・フェスティバル」は、毎年8月下旬から9月初旬にかけて開催されるお祭りで、北ヨーロッパ最大級の芸術祭と呼ばれています。音楽、映画、デザイン、演劇など多方面にわたる芸術祭で、オーフスの町中いたるところに展示やパフォーマンスブースが設けられ、この時期は町中がフェスティバルモード一色になります。
IMGP2314.jpg
↑オーフス・フェスティバルの様子

町の中はふと通りすがった道にアートが展示してあったり、特設会場が出来て、展示ブースがつくられ、様々なテーマの芸術作品が街中を彩っています。
IMGP2309.jpg IMGP2312.jpg IMGP2355.jpg
↑オーフス・フェスティバルの様子2

また芸術作品の展示だけでなく、参加できるワークショップが開催されていたり、音楽館等の建物の中ではコンサートが開かれていたりと、開催されている模様ものは様々。
IMGP2322.jpg IMGP2372.jpg IMGP2380.jpg
↑オーフス・フェスティバルの様子2

北ヨーロッパ最大級と言われるだけあって、色々なイベントがあり面白かったですが、「最大級!!」と言われるだけあってもっと凄いもの?を想像していたので、少し「あっこんな規模なのか。。。」と日本のお祭りなどに比べるとしょぼく感じてしまい、物足りない感じもありましたが(笑)、半日~1日は見て回る事のできるお祭りとなっておりますので、フェスティバル開催期間中に是非オーフスに来た際は足を運んでみてください。

参考文献
http://aarhusfestuge.dk/en/

http://www.risvel.com/news/1426
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。