上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグモントの設備~ジム~

今日は私の留学先であるエグモントホイスコーレの校内の設備についてご紹介したいと思いますが、今日ご紹介するのは「ジム」!

エグモントには入口を入ってすぐのところに大きな体育館があり、その隣にプールとジムが併設されています。
IMGP1330.jpg
↑ジム内の様子

プールのことについてはまた別の機会にご紹介しようと思いますが、ここのジムは広さはそんなに広くありませんが(日本に比べたら広いかもしれないけれど、、、)最新の機器が入っていること!が素晴らしいところ☆

健常者の生徒はもちろんのこと、ハンディキャップのある生徒も使う事を前提につくられているので、障がいがあっても、使える機器が沢山そろっています!

たとえばこれはウォ―キングマシーンですが、このマシーンの近くにはなんとリフト(?)がついており、車いすユーザーの生徒でも、少しでも足を動かすことのできる生徒はこのマシーンを使うことができます。リフトにのって、体をこていして、上からつるさがったリフトに体を支えてもらいながら、ウォ―キングマシーンで歩いたり、走ったりするかんじ。
IMGP1332.jpg
↑ジム使用中の風景

これを使うと普段歩いたり、走ったり出来ない子も、自分の足を使って歩行訓練が出来るので、リハビリにはとてもよいのだそう。

他にもNASAにはいっていたという、重力?で体をささえて歩行を促進する機会や一般的なジムにある、ウエイトマシーンやバイク等、様々な機器がおいてあるので、とても充実した設備になっています。

しかもこのジムは生徒であれば「タダ!!」で使えるので、日本で有料のジムに通うことを考えると、、、とってもお得?!かもしれません☆

私もここを良く利用していたし、デンマーク人の生徒も沢山利用しにくるので、他の生徒とのよいコミュニケーションの場ともなっています。

エグモントに来た際は是非利用してみてください(*^_^*)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。