
こんな授業やってます@Egmont~課外授業・サムソ島訪問2日目~

今日も昨日に引き継づき、エグモントの課外授業で先日訪れた「サムソ島小旅行」について書きたいと思います。

初日は散々凄い距離の道をひたすら歩かされ、、、宿についたと思ったら外の小屋で寝袋で宿泊させられたというハプニングだらけの1日でしたが(笑)、2日はアクティビティを中心に行いました。
IMGP1917.jpg
↑アクティビティ中の様子

「アクティビティDayだから何人かの少人数のチームに分かれて」と先生に訳も分からずチーム分けされ、何をするのかと思ったら、チーム対抗戦で何やら今日はおもしろスポーツをするそう。

訳も分からず先生の指示にしたがって移動すると、こんな面白い器具を発見!!なんとこれは体をこのロープ?みたいなのにセットすると宙ぶらりんの状態になって、サッカーができるという設備なのだとか。ロープに体がつながれている為、ある一定の距離までしか動くことができないので、サッカーのボードゲームのコマに自分がなったかのような気分を味わいながら、サッカーができるようす。笑
IMGP1943.jpg IMGP1936.jpg
↑サッカー中の様子

早速チームごとにやってみましたが、ロープにつながれてサッカーするのって思っていた以上にとっても難しい!!笑 車椅子ユーザーの生徒のみ、コートの中を軽やかに駆け回ることができるので、車椅子の子が一番楽しそうにサッカーしていました。笑

その他にも目隠ししながら、みんなで障害物競走をしたり、他の競技をしたりして、今日は1日終了。何だか知らない人が見たらとても変な光景だったと思いますが、、、(笑)、昨日に比べて今日はとても平和で楽しい1日だったなーと安堵感があった1日でした。笑
IMGP1928.jpg IMGP1920.jpg
↑アクティビティ中の様子2

最後は美味しいBBQを今日は食べれて大満足!お腹も心も満たされた1日でした☆
IMGP1956.jpg
スポンサーサイト

