上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業旅行inバルト三国&ポーランド~St Anne's Church(聖アンナ教会)~

先日から私が卒業旅行で訪れた都市やお勧めのスポットをご紹介させて頂いておりますが、今日ご紹介するのはポーランドの首都ワルシャワにある「St Anne's Church(聖アンナ教会)」。

聖アンナ教会はポーランド、ワルシャワの旧城広場に隣接し歴史的中心部にある教会で、新古典主義のファサードを持つポーランドの最も著名な教会の一つです。
DSC01427.jpg
↑教会外観

この教会は、1454年マゾフシェ公爵夫人アンナ・フョードロヴナが、ベルナルド会のための修道院として設立しました。

ワルシャワで一番重要な教会で、カトリックの祝日に行う行事はすべてここで行われています。教会のタワーの上からはワルシャワの美しい景色が一望できる人気スポットなのだとか☆

タワーの上までは行く時間がありませんでしたが、、、外観は白を基調としたいたってシンプルなデザインなのに、中は目がチカチカするほどキンキら金で煌びやかなつくり。笑

この教会の近くにある「Holy Cross Church(聖十字架教会)」とはだいぶ対照的なデザインだったので、色々比較出来て面白かったです☆

宗教行事開催時は見学できませんが、普段は朝から夕方まで中を見学する事が出来ますので、ワルシャワに寄った際は是非行ってみてください。

参考文献
http://www.swanna.waw.pl

http://cool-world.net/Poland/spot5/10/
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。