
小さな港町「HOU」のクリスマスマーケット☆

さて、昨日予告させて頂いたように今日から数日間限定にはなりますが、私がデンマーク国内で訪れた「クリスマスマーケット」についてご紹介して行きたいと思います!

今日ご紹介するのは「HOU」という町で行われていた「クリスマスマーケット」☆
HOUクリスマスマーケット3
↑マーケットのお店で出展されていた商品達☆

って、「HOUってどこ!?」と思う方も多々いるかと思いますが(笑)、「HOU」はデンマークで二番目に大きい町「Aarhus(オーフス)」から車で1時間程のところにある小さな港街です。

ここは最近もっともエコな島として注目を集めている「Samsø(サムソ)島」へ行く船が出港する港としても有名ですが、それよりも私が通っている学校である「Egmont højskolen(エグモントホイスコーレン)」があることでも有名な場所です(^J^)

学校から歩いて10分位のところにスーパーマーケットがあるのですが、このスーパーの近くの市民館の様なところで、先日クリスマスマーケットが行われました♪
HOUクリスマスマーケット6 HOUクリスマスマーケット12 
↑マーケットが行われていた建物(写真左)&マーケット内の様子

小さな港のクリスマスマーケットなので、市民館の中に出店のようなものが6~7件程出ている程だったのですが、どのお店も手作り商品ばかりで凄く可愛い♪

サンタをイメージしたお人形やクリスマスプレゼントにしたら喜ばれそうな木のおもちゃ、そして手作りの可愛い帽子などなど、小さいながらもクリスマスらしい色々な商品を見ることが出来て、とても楽しいマーケットでした!(^^)!
HOUクリスマスマーケット9 HOUクリスマスマーケット2 HOUクリスマスマーケット
↑マーケットのお店で出展されていた商品達2

ちなみに私がすごい気に入ったのはこちらのサンタさんの置物☆
なんとこれは全部木の枝で出来ていて、全部亭主のおじさんが手作りでつくったものなのだとか!すごい~!思わず何個か買ってしまいました(*^_^*)
HOUクリスマスマーケット4 HOUクリスマスマーケット5
↑思わず買ってしまったサンタさんの置物♪

そしてここでは、ホットワインとデンマーク伝統のクリスマスのお菓子も販売☆
私はアルコールが苦手なので、お菓子だけ食べてみましたが、日本のベビーカステラの様な小さくて丸いお菓子は結構おいしかったですよ☆
HOUクリスマスマーケット11 HOUクリスマスマーケット10
↑マーケットで売られていたお菓子&ホットワイン♪


毎年11月の終わりから12月の上旬辺りに開催しているようなので、HOUによる際は是非行ってみてください(^J^)※詳しい住所がわからず、こちらに書けないのが残念なのですが、、、HOUに来る際は是非探してみてください!


スポンサーサイト

