
シルケボーにある水族館&動物園「Ferskvandscentret 「AQUA」」

今日は「シルケボー」という街にある「Ferskvandscentret 「AQUA」」をご紹介☆

Ferskvandscentret 「AQUA」とは水生環境学習の為に作られたセンターで、デンマークの中でも巨大なセンターです。
IMGP3302.jpg
↑施設外観の様子

大きな水族館の様になっているアクアパークエリアと動物園の様な作りになっているアニマルエリアがあり、それぞれに生き物が数十種類以上展示してあります。

中に入るとこんな感じでまずは水槽がズラリとならぶ、水族館の様なエリアにつながっています。展示の仕方は日本の水族館に比べてしますと劣りますが、、、(笑)、展示されている種類はかなり沢山あるので、来館している子供達はとても楽しそうに見ていました☆
IMGP3301.jpg IMGP3306.jpg IMGP3311.jpg
↑館内の様子

そして野外エリアに行くと、ここにもいろんな種類の動物が生息しています。動物ごとに折があり、その中で動物が飼育されているため、順路に従って回るとさまざまな動物を見ることができるのですが、私が行った時はエサやりのショーみたいなものもやっていて、結構面白かったです(^-^)
121212.jpg IMGP3337.jpg IMGP3352.jpg
↑館内の様子2

この他にも子供たちが遊べるアスレチックや遊具があるエリアがあり、子供達に喜ばれそうな施設が沢山併設されていました。

ここに子供と来たら、子供は凄い楽しいだろうな~!と思う、とても充実した施設でした。
是非デンマークに子供連れで来る際は行ってみてください☆

参考URL
http://www.visitaqua.dk/
スポンサーサイト

