
「テーブルグループ」で食事会in先生のお宅

昨日の記事で「テーブルグループ」について少しご紹介させて頂きましたが、今日はこのテーブルグループのメンバーで行ったアクティビティの一つをご紹介したいと思います☆

「テーブルグループ」のメンバーではいろんな事を一緒にやりましたが、その中でも印象に残っているのは先生のお宅に訪問してみんなで「食事会」をしたこと。
IMGP2040.jpg
↑みんなで先生のお宅に伺っている時の様子

日本だと先生の家にお宅訪問するという事は中々ハードルの高い事のような気がしますが、エグモントでは結構頻繁に先生が生徒たちを自宅に招待してくれ、食事を一緒に楽しんだりします☆

なぜそれが頻繁にできるかというと、、、先生達の家が近いから!という事もあげられるかも?笑 というのも、先生の一部は学校の裏や1キロ圏内にある職員用の寮に住んでいる為、学校からとてもみんなで行きやすいのです。

日本だと、職場のすぐ近くに住むこと自体嫌がる人も多い気がしますが、、、デンマーク人たちはそんなことを気にする様子もなく、「通勤が楽でいいじゃない!」という人が多い気がします(^^;

先日訪れたのも、学校のすぐ裏にある寮に住んでいる先生のお宅。生徒が20名弱いるので、全員入れるか!?と不安に思っていましたが、、、みんなでギュウギュウ詰めに座ってなんとか着席完了。笑
IMGP2048.jpg
↑みんなで食事を囲んでいるときの様子

いつも一緒にご飯を食べているメンバーだけれども、こうして違う場所でご飯を共にするのもまた新鮮な感じでした(^-^)


スポンサーサイト
