上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業で見たオススメ映画~Eksperimentet~

今日も学校の授業で見たオススメ映画をご紹介しようと思いますが、今日ご紹介するのは「Eksperimentet」。
Eksperimentet-2010-Danish-Front-Cover-51329.jpg

この映画は2010年に公開されたデンマーク映画で「Eksperimentet」という題名の訳は「実験」。題名のとおり、この映画はデンマークの植民地である「グリーンランド」の子供たちにデンマークの教育をするという実験を行うという事をテーマに描写しています。

一人のデンマーク人女性の教師がグリーンランドにある学校に派遣され、その学校の生徒たちにデンマーク語やデンマークの文化を教育していくというストーリーなのですが、その実験の間にある事件やその実験の結果、グリーンランドの子供たちはどうなっていくか。。。という事を描写した映画です。

グリーンランドは今でもデンマーク領であり、この映画の根本的なところには今も昔もグリーンランドとデンマークを取り巻いている社会的な問題を描き出している気がします。

デンマークとグリーンランドの歴史や文化を学ぶにはとても良い教材となっていると思うので、機会があれば是非見てみてください。

参考文献
https://en.wikipedia.org/wiki/Eksperimentet
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。