
卒業旅行inバルト三国&ポーランド~ラトビア(リガ)~リガ市内レストラン&カフェ巡り~

今日も連日バルト三国の中で最後に訪れた「ラトビア(Latvia)」の首都「Riga(リガ)」のオススメスポットをご紹介しようと思いますが、今日ご紹介するのはリガ市内にあるおしゃれなカフェ&レストランについて☆
IMGP4044.jpg
↑リガ市内の様子

リガはラトビアの「首都」でもあるので、レストランやカフェ等が沢山点在していますが、なんとなくどこのお店も「おしゃれ」で「可愛い」雰囲気のお店が多い気がします。

ガイドブックにも沢山おすすめのお店が載っていますが、私はあえてガイドブックに載っているお店ではなく、お店の前をふらりと通りすがって気に入ったお店にいくつか入りましたが、今回訪れたお店はどこも素敵でしたーーー!!

通りすがりで入ったので名前も忘れてしまいましたが、、、(笑)。一軒目に入ったお店はこんな感じ↓ここは一休みしようと休憩用に入ったカフェなのですが、カラフルな内装と可愛らしい家具が融合していて、とても私好みのお店でした♪
IMGP4017.jpg IMGP4016.jpg
↑訪れたカフェの様子

そしてお昼に入ったレストランはこんな感じ↓かなりクラシックで品の高い内装だったので、豪華に見える&値段も高そうに感じましたが、、、他のローカルなレストランに比べれば値段は少し高かったですが、ラトビアの物価自体がとても安いので日本円に換算するととても安い!!値段はいくらかかったか忘れましたが、、、だいぶ格安でこんな美味しそうなランチがお腹いっぱい食べれました(^-^)リガ市内のお店は歩きながら気に入ったところに入ってみるのがオススメな気がします☆(お店探しながらのお散歩がとても楽しい!)
IMGP4048.jpg IMGP4050.jpg
↑訪れたレストランの様子

そしてなぜかリガでは今流行っているのか「日本食レストラン」が沢山あります!私は「TOKYO」というチェーン店のお店に入りましたが、ここではお寿司やラーメンなど、ヨーロッパの中では比較的安く食べれて、しかも味もまあまあだったので、結構満足だったなー☆まず、デンマークでは安く美味しい日本食を食べれる場所がない!!に等しいので、こういうお店がデンマークにも沢山できればいいのに、、、と思いました><
IMGP4065.jpg IMGP4066.jpg
↑訪れたレストラン「TOKYO」の様子

が、しかし1つ驚いたのは、、、街中で見つけたこの日本食レストランのお店の「名前」。「あっまた日本食レストランがあったー」と思いよくよく見たところ、、、「ん?YAKUZA。やくざ!?」と衝撃的な名前にとてもビックリした事を覚えています。。。笑 多分オーナーは日本人じゃないのだろうけれど、もうすこしましな名前はなかったのかー!!と思った瞬間でした。笑
IMGP4061.jpg
↑衝撃的な名前の日本食レストラン「YAKUZA」

リガの魅力はここには載せきれない程他にも沢山ありましたが、、、ぜひ気になった方は訪れていただきたいなーと思います。

今回はバルト三国の中の「ラトビア」、「リトアニア」、そして「ポーランド」の三カ国を旅しましたが、どこの国も特徴的なモノや見所が沢山あって、とても観光しがいのある国でした。欲を言えばもう少しゆっくり色々回りたかったなーと思いますが、、、いつかまたゆっくりこの地を訪れたいなーと思います。(実現する可能性はかなり低いですが。。。)

日本から行くには少し遠い&行きにくい場所ですが、是非訪れて見てください☆
スポンサーサイト

