
卒業旅行inバルト三国&ポーランド~リトアニア(ヴィリニュス)~

先日から私が卒業旅行で訪れた都市やお勧めのスポットをご紹介させて頂いておりますが、今日からは「リトアニア」に突入!といってもリトアニアにも数日しか滞在できなかったので、、、今日明日で私の訪れたリトアニアのオススメスポットをご紹介しようと思います☆

「リトアニア」に突入!といっても私は時間の関係で首都である「ヴィリニュス」しか行くことができなかったのですが、、、とりあえずリトアニア、ヴィリニュスのことについて以下簡単にご紹介↓↓
IMGP3942.jpg
↑ヴィリニュス市内の様子

ヴィリニュスはリトアニア共和国の首都で、同国最大の都市です。バルト三国の内、ヴィリニュスは唯一のバルト海から離れている首都となっており、周辺は丘陵地で、その辺には森林が多くあります。

ヴィリニュスには「Vilnius Historic Centre (Old Town))」と呼ばれる歴史地区があり、ここは世界遺産(文化遺産)ともなっていますこの旧市街は、ヨーロッパ最大級の規模(面積3.6平方キロメートル)があるのだとか。

そんなヴィリニュスを私はいつもながら建築巡りを中心に散策したのですが、この街は特に、、、「教会」が多い!!笑

旧市街の街外から中心に向かって、今回は観光していったのですが、1時間も歩かないうちに、「聖ヨハネ教会」「ヴィリニュス大聖堂」、「聖アンナ教会」とたくさんの教会を見学する事が出来ました。
IMGP3870.jpg IMGP3884.jpg IMGP3875.jpg
↑訪れた教会外観

とうか教会ばっかりだったので、教会以外の建築がとても少なく感じましたが、、、(笑)、どこの教会も個性豊かな内装で、色々比較して見れて面白かったです。
IMGP3918.jpg IMGP3871.jpg IMGP3967.jpg
↑訪れた教会内観

教会以外にも面白い建築はちらほら発見しましたが、、、続きは明日書こうと思います。

参考文献
https://retrip.jp/articles/113/

http://www.dtac.jp/baltic_eeurope/lithuania/entry_243.php
スポンサーサイト

