
デンマークで一番!?美味しい日本食が食べれるお店「ISSA」

今日はコペンハーゲンで美味しい日本食を食べれるレストランをご紹介したいと思いますが、このレストランとはコペンハーゲン中央駅から徒歩6分の場所にある「ISSA(イッサ)」。
img_ri0ziZ.jpeg
↑ISSAの看板

ここは何を隠そう、私が短期間ではありますがアルバイト先としてお世話になったお店です!笑 このお店に働かないかと声をかけてもらわなければ、私はコペンハーゲンに滞在することはなかったし、コペンで色々な経験をさせてもらえたのもこのお店との出会いがあったからこそだと思うので、本当に感謝しても感謝しきれない私にとってとても大切な場所です。

海外で働くのはここがはじめてだったので、とても戸惑ったし、オーナーや一緒に働いていたメンバーにはとても迷惑をかけたと思いますが、暖かく見守ってくれるアットホームな環境があるのもこの店が大好きな理由。

という、働き手の目線での話は置いておいて、このお店は本当にご飯が美味しいです!!
日本食というと、他のお店だとお寿司だったり、すき焼きだったり、外人が好きそうなメニューしかおいていないところが多いけれど、ここはエビフライや生姜焼きをはじめ、定食風のごはんからラーメンまで幅広く、懐かしい日本の味が食べられることで有名です。
11043211_379410495589935_1824706557382751514_n.jpg 10888857_357984524399199_130521231823406771_n.jpg 1450877_357984594399192_2303523386955361570_n.jpg
↑ISSAの料理

日本ではこんなお店いくらでもあるだろーと思うかもしれませんが、コペンではこういうお店が全くない!し、ここのオーナーの腕は抜群なので、味も本当にデリシャスなのです☆(元従業員だから言っているわけではない!笑)

その証拠に、とある情報サイトにも「コペンハーゲン旅行中に日本食が恋しくなったら?お勧めの和食レストラン5選!」として選ばれ、記事が掲載されていました!!
※記事はこちら→http://taptrip.jp/1940/

純粋に美味しいレストランとして大好きなお店だし、とってもとってもお世話になった大事な場所でもあるので、ランキング入りしていることがとっても嬉しい(^-^)

オーフスや他の都市からもこの日本食を求めて、食べに来る人もいる位なので、是非コペンに来た際は足を運んでみてください♪


ISSA HP:http://issafoods.dk/index.html

