
デンマークの「IKEA」に潜入☆

先日デンマークの「IKEA」に行ってきたので、今日は店舗の様子を少しご紹介したいと思います☆

「IKEA」といえば、スウェーデン発の会社ですが、その人気はやはりデンマークでも根強くあります。
IMGP4070.jpg
↑先日訪れたGentofteのIKEA

デンマークでIKEAの店はコペンハーゲンに2店舗とオーフス、オーデンセに1店舗づつあり、計4つの店舗がありますが、どこの店舗も週末は沢山の人が訪れるようです。

私はコペンハーゲンの「Gentofte(ゲントフテ)」という場所にある店舗を訪れましたが、、、どこの国の店舗のIKEAもやはり中心地からは少し遠かった。。。笑 比較的コペンの中心部に住んでいた私にとってGentofteの店舗はバスで結構遠くまで行かなければ辿りつかない場所だったので結構遠かったでう。。。(^^;

が、遠かったせいか着いたらなんかすごく達成感~!笑 「あぁ、やっとついたよー!」とまだ中にも入っていないのになぜか買い物が終わったかのような気分でした(--;)

IKEAはどこの店舗に行っても同じ雰囲気が味わえる&店舗内が同じような作りになっている事を売りにしていますが、Gentofteの店舗は私が行ったことのある日本のIKEAとほぼ同じ作りになっていました。
IMGP4072.jpg IMGP4107.jpg IMGP4083.jpg
↑店内の様子

中はこんな感じで、相変わらずカラフルで可愛らしく、リーズナブルなものがたくさん売っている♪♪品物もほぼ世界共通に同じものを売っている様ですが、世界中で同じものを売っても売れるということはほんとすごいことだなーと改めて関心しました。
IMGP4095.jpg IMGP4075.jpg IMGP4110.jpg
↑店内の様子2

国(店舗)ごとに売れる商品やシーズナブルの品は違うそうなので、ティスプレイや在庫の仕入れ状況は違うようですが、世界中の人が知っている「家具屋=IKEA」の力を改めて感じた一日でした。

参考
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/facts_and_figures/ikea_group_stores/denmark.html
スポンサーサイト

