上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークの有名俳優といったらこの人!「Mads Mikkelsen(マッツ・ミケルセン)」☆

今日はデンマーク映画を見たことがある人なら一度は目にしたことがあると思われる超有名俳優「Mads Mikkelsen(マッツ・ミケルセン)」について少しご紹介したいと思います。

マッツ・ミケルセン(Mads Mikkelsen)は、デンマーク・コペンハーゲン出身の俳優で、現在はデンマークの映画のみならず、世界的に有名な作品に沢山出ている超売れっ子有名俳優です!
mads-mikkelsen8-600x375.jpg
↑マッツ・ミケルセン


彼はコペンハーゲン出身で、タクシー運転手の父のもとに生まれましたが、俳優になる以前はプロのダンサーとして活躍いたそう。
オーフスの国立演劇学校で学び、短編映画数作に出演した後、1996年に『プッシャー』で劇場映画デビューしました。デンマークでは多くの映画に出演しており、テレビの刑事ドラマ 『Rejseholdet』でも知られています。彼には兄がいますが、兄のラース・ミケルセンも俳優として活躍しています。

2004年の『キング・アーサー』でハリウッドにも進出していらい、2006年に『007 カジノ・ロワイヤル』で悪役ル・シッフルを演じ、2012年『偽りなき者』に出演し、第65回カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞しています。

そんな超実力派の俳優さんですが、「私服はいつもジャージ」を着ていることで有名なのだそう!笑

とても渋くてジェントルマンな感じが素敵なマッツ・ミケルセンですが、そのイケメンがジャージを爽やかに着こなしている事にギャップを感じる女性が続出し、彼の人気度を更に上げているそうです。笑

オジセンな私も彼はとても大好きな俳優さんの一人だし、デンマーク人でこれだけ売れている俳優さんはいない!と言い切れるほど、実力派な俳優さんなので、今後の作品も是非期待したいです( ´艸`)

彼の出ている作品はどれもとても興味深いものばかりなので、見たことがない方は是非見てみてください☆

参考文献
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3

http://snalime.com/overseas/mads-mikkelsen/

http://matome.naver.jp/odai/2142252286963867901
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。