
ストロイエのクリスマスマーケット★

今日も昨日に引き継き、デンマークの素敵なクリスマスマーケットをご紹介☆

今日ご紹介するのはデンマークでもっとも有名なショッピングモール「ストロイエ」で開催されているクリスマスマーケット!

以前このブログでもご紹介しましたが、「ストロイエ」はコペンハーゲン中心地にある、観光地としても有名な歩行者天国です。王室御用達の老舗から世界的な有名ブランドのブティックやデパートやアーティストの小さな工房やアンティーク・ショップなど多様なショップや商品に出会うことができることで有名な通りですが、冬は「クリスマスマーケット」がやっている事でも有名!!

毎年12月の初旬からクリスマスまで開催されているとの事を聞きつけて、「私もデンマーク滞在中に一度は行かねば!」と思い先日行ってきました。
ストロイエ★クリスマスマーケット8
↑ストロイエ★クリスマスマーケットの様子

久々にコペンに行きましたが、やっぱりコペンは人が沢山いる~。普段は田舎町に滞在しているので、人ごみとは当分ご縁がなかった私。笑 久しぶりに沢山人がいる場面に遭遇して、「ここは本当にデンマークか?笑」と思ってしまう程、ストロイエの中心の方にある会場はクリスマスマーケットに訪れる人で賑わっていました!

「イルミネーションが綺麗♪」という噂を聞いていたので、イルミネーションが見える夕方を狙って行きましたが、噂の通り、すごい綺麗なイルミネーションが沢山!!

入口からこんな素敵な感じになっていました~♪
ストロイエ★クリスマスマーケット ストロイエ★クリスマスマーケット2
↑クリスマスマーケット入口

中に入ると、日本の夏祭り等に出てくるような出店が沢山!思っていたよりも、ちょっと規模は小さかったものの、会場内にはクリスマスにちなんだ工芸品を売っているお店やお菓子や飲食を売っているお店が並んでいました(^-^)
ストロイエ★クリスマスマーケット3 ストロイエ★クリスマスマーケット6 ストロイエ★クリスマスマーケット7
↑会場内にあったお店たち

その他にも、子供が喜びそうなゲームが出来るお店や子供向けの乗り物もありましたよ♪
ストロイエ★クリスマスマーケット5 ストロイエ★クリスマスマーケット4 
↑会場内にあったお店&イルミネーション

日本人が想像する「大きいマーケット!!」とは少し異なりますが、、、小さくてもこじんまりとした空間の中に、クリスマスがぎゅっと凝縮された素敵な空間でした♪

12月にストロイエを訪れた際は是非寄ってみてください(^-^)
スポンサーサイト

