
世界有数の観光スポット「チボリ公園」のクリスマスマーケット

今日は6日間に渡ってレポートしてきた「デンマークの素敵なクリスマスマーケット特集」の最終日!!という事で、今回は冬にデンマークへ来たら一度は行きたい「チボリ公園」のクリスマスマーケットについてご紹介したいと思います(^-^)
チボリ公園
↑チボリ公園入口

その前にまず「チボリ公園」の事について簡単にご紹介★
チボリ公園(チボリこうえん、Tivoli)は1843年に建てられたデンマーク・コペンハーゲンにある国内一有名な遊園地です。

1843年にゲオ・カーステンセンが、時の国王クリスチャン8世から約6ヘクタールの土地を借り受けてコペンハーゲンに誕生させたのが始まりだとされておて、開園初日の入園者はなんと、3615人!
その後、チボリ公園の魅力は国内外へと伝わり、1周年の日には1万6千人を突破したそう。創設以来2億7千人が訪れたというほどの、世界有数の観光スポットとなっています。(by Wikipedia)

園内には様々な乗り物があるほか、パントマイム・シアターやチボリ・コンサート・ホール等のエンターテインメント施設、さらには約40軒のレストランがあります。『人魚姫』で有名なハンス・クリスチャン・アンデルセンもこのチボリ公園にしばしば足を運び、童話の構想を練ったと言われているほど、コペンでは昔から浸しまれている遊園地なのだそう(*^_^*)



ここはデンマーク国内でも有数の観光地となっていますが、その中でも有名なのは11月中旬~12月下旬に毎年行われる「クリスマスマーケット」。園内はクリスマスのイルミネーションで彩られ、民芸品等のクラフトの実演販売や子供向けのイベントが楽しめるという情報をゲットしたので、一度は行ってみたい!と思い先日潜入してみました。


チボリ公園3 チボリ公園4
↑チボリ公園園内の様子1

入口から凄いイルミネーションのチボリ公園!中の凄さをここから味わうことが出来ちゃいます♪中に入ると、クリスマスフェアが開催されているという事もあり、入口前からクリスマス用品を販売している可愛いお店がずらりと並んでいました。
チボリ公園2 チボリ公園5 チボリ公園6
↑チボリ公園園内の様子2


サンタさんが入口でお出迎えしているお店や店内がクリスマスグッズでいっぱいなお店等など、とにかくクリスマス一色になっているチボリの園内。お店の中もクリスマスの装飾が沢山されていてすごく可愛い♪♪
チボリ公園13 チボリ公園7 チボリ公園8
↑チボリ公園にあるお店の店内★中はクリスマス用品が沢山並んでいました



お店の中だけではなく、野外も、どこもかしこも素敵なイルミネーションで装飾されていてすごく綺麗でした★
チボリ公園11 チボリ公園12
↑野外のイルミネーション★


今回は夕方行ったということもあって、入場チケットだけ買って入ったので、私は遊園地の乗り物を楽しむことは出来ませんでしたが、、、乗り物も絶叫系から小さい子供が楽しめるアトラクションまで色んなものがあったので、時間がある方は是非一度行かれる事をオススメします!

コペンハーゲン中央駅を出てすぐの場所に立地しているので、コペンに行った際は是非足を運んでみてください(*^_^*)

*チボリ公園詳細***
住所:Vesterbrogade 3, 1630 København Denmark
最寄駅: Kopenhagen H(コペンハーゲン中央)駅
公式HP:http://www.tivoli.dk/

