
「コペンハーゲン」のX'masイルミネーション★

さてさて、昨日まで「クリスマスマーケット特集」と題して、デンマークで私が訪れた素敵なクリスマスマーケットをご紹介させて頂きましたが、「デンマークで素敵なのはクリスマスマーケットだけではない!!」という事で、今日からクリスマスまでの間は、私が見たり、感じている「デンマークのクリスマス」にまつわる記事を載せて行きたいと思います(*^_^*)

今日はその第一弾として「コペンハーゲンのクリスマスイルミネーション」をご紹介☆
コペン★クリスマスイルミネーション5
↑コペンで見つけた素敵なイルミネーション☆その1

先日までコペンハーゲンに行っていた私ですが、目にしたのはすごい綺麗なイルミネーション♪♪
コペンには研修旅行で行っていたので、じっくり色々と見て回る暇はありませんでしたが、中央駅からストロイエへと繋がる道を中心にコペンではいたるところで、クリスマスイルミネーションを見る事が出来ます(^-^)
 コペン★クリスマスイルミネーション4 コペン★クリスマスイルミネーション2 コペン★クリスマスイルミネーション3
↑コペンで見つけた素敵なイルミネーション☆その2(左からチボリ公園・ストロイエの入口・市庁舎の前)


昨日ご紹介したチボリ公園をはじめ、色んな建物がライトアップされていたり、ストロイエの中は、クリスマス用の飾りがされていたりと街全体がクリスマスモードになっていてとっても素敵(*^_^*)

観光地として有名な「ニューハウン」やショッピングで人気の「イルムス」のお店までもが、こんなに可愛らしいライトアップに身を包んでいました(^O^)
コペン★クリスマスイルミネーション8 コペン★クリスマスイルミネーション7 コペン★クリスマスイルミネーション6
↑コペンで見つけた素敵なイルミネーション☆その3(左からイルムス・ニューハウン・コンゲストニュート駅前)


日の長い、夏も好きだけれど、冬のコペンもいいなと思った1日でした♪
スポンサーサイト

