
本拠地デンマークにある「レゴ・ショップ」のクリスマス☆

「デンマークのクリスマス」にまつわる記事を載せていこう!という事で、昨日はコペンのクリスマスイルミネーションについて書いて見ましたが、今日はコペンハーゲンにある「レゴ・ストア・コペンハーゲン (THE LEGO STORE COPENHAGEN)」のクリスマスの様子をお伝えしたいと思います(*^_^*)

「LEGO」といえば、今や世界中で愛されているおもちゃ会社ですが、LEGOはデンマークが発祥なことを皆さんご存知でしたか??

「LEGO」社については、また他の記事で詳しく書いていこうと思っていますが、今日ご紹介するのはコペンハーゲンのストロイエの中にある「レゴ・ショップ」 ☆★

レゴは世界中で販売されていますが、「レゴ・ショップ」と呼ばれるレゴ専門店は今まで、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツにしかなかったそう(><)なぜかレゴ発祥の地であるデンマークにはこのお店がなかったそうですが、2010年12月、ついにデンマークにも初のレゴ・ショップがオープンしました♪オープン以来、子供から大人まで沢山のお客さんでお店の中は賑わっています。

今回このお店に私は12月の初旬に行ってきましたが、クリスマスが近いということもあって店内は「クリスマスモード」★☆
なんと店内にはレゴで出来たサンタさんがお出迎えしてくれました(´∀`)
LEGO★クリスマス3
↑店内にあった「サンタさん」のオブジェ♪

入口はこんな感じ~。私は夕方行ったので、外は真っ暗でしたが、外が暗かった分、レゴのショーウィンドウがより際立って見えました(´∀`)入口を入ると、歴代のレゴ社のマークが飾ってあります♪
LEGO★クリスマス11 LEGO★クリスマス12 LEGO★クリスマス9
↑レゴ・ショップの入口&ショーウィンドウ


このお店の中で売っている商品は全部レゴ!広い店内にはレゴファンにはたまらない位、沢山のレゴ商品が並んでいました。店内にはちょこちょことレゴを使ったディスプレイもされており、クリスマスにちなんで「クリスマスツリー」や「クリスマスのおうち」等可愛い展示が沢山ありましたよ♪
LEGO★クリスマス2 LEGO★クリスマス10 


店内には「レゴショップ」ならではの商品も沢山!レゴの詰め放題(カップに好きなだけレゴ・ブロックを詰めて購入すること)が出来るブースや、レゴ商品にちなんだ洋服を販売しているコーナーまでありました。レゴの洋服が売っているなんて知らなかったので、結構ビックリ!!
LEGO★クリスマス6 LEGO★クリスマス7
↑写真左からレゴの詰め放題のコーナー&洋服コーナー

でも一番ビックリしたのはお店の中にある「レゴ」のみで作られたオブジェの数々。
入口を入るとすぐにあるこんなデッカイ人形のオブジェやニューハウンにある建物、そして「ストロイエ」をイメージして作られた壁画等々、すべてが「レゴ」だけで作られていました!レゴってこんなものまで作れてしまうんだ~と、結構感激するほど凄いです!!
LEGO★クリスマス LEGO★クリスマス5 LEGO★クリスマス8


この他にもパソコンで遊ぶコーナー(ゲーム等の他に、レゴに関するクイズなどもあります)やオリジナル・レゴキャラを作って購入するコーナー(髪の毛、頭、胴体などを選んで作る)等など、 大人も子ども楽しめる素敵な空間が沢山あります☆

ショップは歩行者天国ストロイエに位置しているので、ストロイエを歩けばすぐに発見できるので、是非ストロイエに行かれる際はチェックしてみてください(´∀`)


*レゴ・ストア・コペンハーゲン (THE LEGO STORE COPENHAGEN)詳細***
住所:Vimmelskaftet 37, Copenhagen K
最寄駅:Kongens Nytorv(コンゲンス・ニュートーゥ)駅
公式HP:http://stores.lego.com/da-dk/stores/dk/copenhagen
スポンサーサイト

