
「ロイヤル・コペンハーゲン」のクリスマステーブルセッティング

先日から「デンマークのクリスマス」にまつわる記事を載せていこう!という事で、昨日はコペンハーゲンのストロイエにある「レゴ・ショップ」のクリスマスについて書かせて頂きましたが、今日は同じく、ストロイエの中にある有名店「ロイヤル・コペンハーゲンのクリスマステーブルセッティング」をご紹介♪♪
ロイヤルコペンハーゲン
↑ロイヤルコペンハーゲン本店の入口


「ロイヤル・コペンハーゲン(Royal Copenhagen)」と言えば、北欧好きな人は一度は耳にした事のある名前だと思いますが、デンマークの有名な高級陶磁器メーカーです!食器、花瓶、オブジェなどの、磁器製品を主に取り扱っており、日本でも「ロイコペ」と略称されて呼ばれる程、今では日本でもファンが沢山いるブランドとなっていますよね♪

この「ロイコペ」は日本の至るところで、今や購入する事が出来ますが、本店は「ロイコペ」発祥の地、コペンハーゲンのストロイエの中にあります!

本店の中に入るとこんな感じ~!12月に訪れた時はクリスマスシーズンという事もあり、店内はクリスマスモード一色☆★1階がメイン・ショップ、2階がコレクションのミュージアムとなっており、入口付近にはセール品がたまに並んでいます(´∀`)
ロイヤルコペンハーゲン4 ロイヤルコペンハーゲン5
↑本店店内の様子☆

「セール品」よりも、、、この時期必見なのは毎年行われている「クリスマステーブルセッティング」!2013年に50回目を迎えるこのロイヤルコペンハーゲンのクリスマステーブルセッティングには、毎年デンマークの国内外から25万もの人々が訪れるとか(°д°)デザインはデンマークの著名人に依頼するのが恒例で、今ではコペンハーゲンのクリスマスの風物詩として欠かせないものとなっています♪

私が行った日は見学する時間があまりなくて、ちょこっとしか見れなかったのですが、、、中はこんな感じでした~。素敵なテーブルセッティングでロイコペ商品が一層ステキに見えちゃう♪♪商品はやっぱり高級陶器なだけあって、高いですが、、、高くても思わず1つは買って帰りたくなってしまうような見事なセッティングでした☆
ロイヤルコペンハーゲン3 ロイヤルコペンハーゲン2
↑本店店内の様子2☆

冬にコペンを訪れた際は、是非一度行ってみてください(*^_^*)



*ロイヤル・コペンハーゲン(Royal Copenhagen)本店詳細***
住所:6 Amagertorv, DK-1160 Copenhagen K
最寄駅:Kongens Nytorv(コンゲンス・ニュートーゥ)駅
公式HP:http://www.royalcopenhagen.com/da

