
Egmont Højskolenのクリスマス☆★

さてさて、「デンマークのクリスマス」にまつわる記事を載せていこう!という事でここ数日、クリスマスに関わる記事を載せていますが、今日は私の留学している学校「Egmont Højskolen(エグモント・ホイスコーレン)」のクリスマスの様子をご紹介!
egmontクリスマス
↑エグモント校内のクリスマスの様子


12月に入ってからエグモントは既にクリスマスモード★食堂や廊下、生徒たちの寮のまわり等、至るところでクリスマス用の飾りがされているのを見る事が出来ます(*^_^*)
egmontクリスマス4 egmontクリスマス5
↑廊下や食堂に飾ってあるクリスマスデコレーション♪♪


生徒がメインに使う場所だけでなく、ビックリなところまで、クリスマス仕様の飾りが沢山!凄い可愛い装飾~と思ったら、なんとここは事務課の中です!!事務のおじさんの机の周りはとってもファンシーな空間になっている!!笑 事務課がこんなに可愛らしい空間になっているなんて、日本じゃあんまり見る事が出来ないですよね♪
egmontクリスマス2 egmontクリスマス3
↑事務課の様子☆事務のおじさんの机の上はクリスマスのデコレーションでいっぱいです~♪


お次は用務員さんのお部屋。ここもクリスマスモード全開の飾りが沢山置いてありました(*^_^*)
egmontクリスマス9 egmontクリスマス10
↑用務員室の様子♪机の上にクリスマス用品沢山!!


廊下もよくよく見てみると、、、消化器までこんな可愛らしくなっている!!
消化器ってこんな素敵なオブジェになるのですね♪笑
egmontクリスマス11 egmontクリスマス12
↑廊下にあった消化器☆クリスマス様にデコレーションされいました!



先日行った授業ではゴミ捨て場に捨ててある「廃材」を使ってこんなクリスマスオブジェを作りました。パッと見はよくわからないゴミの山だけれど、、、なんだかんだクリスマスっぽくなってる??笑 よくよく見ると作ったオブジェの中にはトイレの便器まで発見!!なんともデンマークらしい、斬新な作品です。笑
egmontクリスマス7 egmontクリスマス6
↑廃材で作ったクリスマスオブジェ☆よくよく見ると「便器」があります~(写真右)笑 


「廃材」までクリスマスオブジェに変えてしまうという発想は、エグモントらしくて良いなと思いました(´∀`)
スポンサーサイト

