
Efterårskursus終了前日

「デンマークのクリスマス」にまつわる記事を載せていこう!という事で、連日「クリスマス」に関する記事を載せてきましたが、今日は少し「クリスマス」ネタはお休みして学校の事について書こうと思います♪

egomnt最終日前日2
↑秋コース終了前のエグモント校内の様子

私の在学しているエグモントホイスコーレの秋コースもあともう少しで最終日を迎えます。
今日はみんなお部屋のお引越しやら掃除で、学校中が大変な事になっている!!食堂近くや生徒の部屋の前の廊下には掃除用具が沢山~。
egomnt最終日前日5 egomnt最終日前日4
↑掃除用具やダンボールでいっぱいの廊下

こちらの廊下はどこもかしこもダンボールや個人の荷物でいっぱいです(><)
egomnt最終日前日3 egomnt最終日前日
個人の荷物で溢れかえる廊下(><) 

4ヶ月半過ごした部屋には思い出が沢山。掃除をする度に、思い出の品が沢山出てきて中々掃除が思うように進みませんでしたが、、、日本で過ごす4ヶ月半よりも、確実にとってもとっても濃い4ヶ月半を過ごせたなと感じる事の出来る瞬間でした。


この日の夜は、みんなの授業の発表会を行いました。裁縫の授業をとっていたメンバーが自分の作った作品(洋服)を来てファッションショーをしたり、メディアラインの生徒が作ったショートムービーを鑑賞したり、テコンドーの授業を受講していた生徒が演技を披露したりと発表内容も盛り沢山!!自分の取っていなかった授業ではこんな事していたんだ~と色々知れて面白かったと共に、とても内容の濃い発表会でした。
egomnt最終日前日6 egomnt最終日前日7 egomnt最終日前日8
↑授業発表の様子


生徒だけではなく、先生やヘルパーティーチャーと呼ばれるアシスタントの先生達も出し物を披露☆先生達が生徒以上に楽しんで、出し物をしている姿を見て、生徒だけでなく、先生達共々が一緒になって何でも楽しんでやる。それが、「エグモント」だという事を改めて実感。
egomnt最終日前日10 egomnt最終日前日9
↑先生(ヘルパーティーチャー)達の出し物の様子

明日で秋コースも終わるのに、なんだか想像がつかない今日この頃。とても充実していた今学期だったから、、、終わるのがとても寂しいし、終わってしまうという事を考えたくないよ~と現実を受け止められない気持ちでいっぱいな1日でした。
スポンサーサイト

